レポート

一人でも浮かないタヒチ

公開日 : 2010年12月07日
最終更新 :

イ-スタ-島に行く為タヒチを経由しました。

雨季の始まりのタヒチでしたが滞在中は幸運にもずっと快晴に恵まれ素晴らしいタヒチの海を泳いだり眺めたり思い存分楽しめました。

往 ホノルルから到着してパペ-テに一泊、翌日の日付が変わった0:30パペ-テ発イ-スタ-島行き

復 夜にイ-スタ-島から到着パペ-テで一泊、翌日ボラボラ島一泊、翌々日パペ-テ一泊、次の日の日付が変わった0:30タヒチ発ホノルル行き

航空券
伊丹⇔成田⇔ホノルル⇔タヒチ⇔イ-スタ-島 タヒチ⇔ボラボラ島

伊丹⇔ホノルル ANAのHPで購入
ホノルル⇔タヒチ ハワイアン航空のHPで購入(アメリカン航空のマイレ-ジに加算可能)
タヒチ⇔イ-スタ-島 アメリカン航空の貯まったマイレ-ジ使用 40000マイル
タヒチ⇔ボラボラ島 エア-タヒチのHPで購入

モ-レア島
タヒチに到着し一泊した翌日はまる一日あり晴天なので早速モ-レア島へ
フェリ-乗り場へ行き9:15発のAremiti 5でモ-レアへ9:45着 往復2730F
バイクで島内一周しょうと思っていたのにレンタルバイクの貸出はなくレンタカ-のみ
取りあえずタクシ-を使おうとするが大型客船が違うフエリ-乗り場に到着するのでタクシ-は全部そちらの方に出払っていて一台も無い!
ヒルトンホテルのシャトルバスのドライバ-が困っている様子を見て乗せてくれるというのでヒルトンまで行く
ヒルトンホテルに到着しそこからのんびり海の景色を楽しみながら途中からはバリハイが正面に見渡せ山の景色も楽しみながらベルベデ-ルにアクセスする所まで1時間30分歩く。
バリハイを心行くまで眺めヒルトンまで戻りレセプションでタクシ-を呼んでもらいフェリ-乗り場へ タクシ-は3000F
14:40のAremiti 5でパペ-テに戻りました。

ボラボラ島
イ-スタ-島から到着し一泊した翌日パペ-テ発9:00のエア-タヒチでボラボラ島に
天気は快晴
空港からは無料の船ナベットでバイタベへ
バイタベに着くとメ-ルで送迎を依頼したHotel Maitai Polynesiaの人が待っていてくれた
ホテルは格安ホテル予約サイトでシ-ビュ-の部屋を予約
その日はホテルから歩いて5分のマティラ岬で泳ぐ その後のんびり 夕食は近くのピザ屋でテイクアウト(凄く美味しいピザ)
部屋からは海が一望のもと、ずっと見ていても飽きない

翌日はホテルで半日のジ-プサファリに申し込み参加 7600F フランス人夫妻とアメリカ人夫妻と私の5人
楽しい時間を過ごしました。
午後からはマティラ岬の先端で魚を見ながら思いっきり泳ぐ
午後4時にバイタベまで送迎してもらい4:30のナベットで空港へ
ボラボラ発17:35のエア-タヒチでパペ-テへ

Hotel Maitai polynesiaは一人旅の人も何人かいて違和感を感じる事無く過ごせました。

モ-レア島、ボラボラ島、一人でも浮く事無く楽しく過ごす事が出来ました。

雨季にも関わらずお天気に恵まれたタヒチでした。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ひとりでもタヒチ!

nontaさま、こんにちは。

新婚旅行で行ったタヒチが未だに忘れられません。
    本当にいいところですよね。

綺麗な女性(女性は、イケメン)とタヒチ、これは最高でしょうが
    一人でもタヒチ、そういう選択肢もあったのかと。

さすがに、ボラボラ島の水上バンガローに泊まるのは勇気がいるかもしれませんが、
    別に、一人でもいいですもんね。

いつになるかはわかりませんが、あの綺麗な海に身体を浮かべたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/09 19:40

本当にいいところでした。

makoa187jpさん、いつも旅スケ訪問ありがとうございます。

タヒチのレポ-トも読んでいただき嬉しく思います。

タヒチという響きに魅力は感じつつも『一人ではなあ~』と今まで二の足を踏んでいましたがイ-スタ-島に行く機会があったので思い切って出かけました。

想像以上の海の綺麗さ、何時間見ていても飽きる事はありませんでした。

行って本当に良かったです。

ボラボラ島も最初は予定に組んでいなかったのですが出発が迫って「ボラボラ島にも行ってみようかな!」と急に思い立ち慌ててHPでチケットを購入しました。

モ-レア、ボラボラ、一生記憶に残る風景です。

タヒチをこよなく愛するゴ-ギャンの気持ちが良く分かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タヒチ良いですよね!!!

私達(夫婦)も9月のシルバーウイークにタヒチに行ってきました。
    新婚旅行の方々に囲まれて、結婚15周年のお祝いに...

私達はエアタヒチヌイで直行便でした。
    行きにパペーテ(タヒチ島)で2泊し、やはりモーレア島へフェリーで
    行きました。
    最初から予定していたルトラックで時計と反対周りで、クック湾迄行って
    引き返して来ようと思っていましたが...
    ルトラックの運ちゃんに『クック湾に行く?』って聞いたら『行くよ』って
    言われて動き出したら、時計回りでビックリ!
    こういう時は、落ち着いてルトラックで島内一周もいいかもって考え直して
    テマエビーチで降ろしてもらい、歩くこと15分。
    最高の景色が待っていました。
    それから、トアテアの展望台まで歩くこと15分、やっぱり展望台は
    見逃せませんね!

展望台から歩くこと20分フェリー埠頭へ
    次の日ボラボラ島へ
    もう最高の一言!!

私達は、宿泊は全てペンションでパペーテ、バイタペ共に
    日本人の宿泊は初めて、との事でした。

新婚旅行の人たちだけになって欲しくないタヒチ、
    もっと個人旅行で沢山の人たちが行けると良いですね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/08 19:25

タヒチ、ほんと良かったです。

なつあきさん、今晩は。
    レポ-ト読んでいただき有難うございます。

なつあきさんもお天気に恵まれて良かったですね。

日本からの観光客は新婚さんが多いですがアメリカやフランス、ニュ-ジ-ランドからはファミリ-がほとんどでホノルル⇔パペ-テの搭乗者はほとんどファミリ-でした。

モ-レア、ルトラックで回られたんですね。

フェリ-から降りたら止まっていてレンタルバイクを探している間に出発してしまっていました。

モ-レア島、機会があればまたゆっくり回りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 浮いた話も・・たのしみです

こんばんわ タヒチでしたか
    先日見ていたYV番組「世界不思議発見」で 同地の豪華客船のクルージングを紹介していました
    まるで 絵葉書から抜け出したような風景ですね~
    海と砂浜は、nontaさんのお好きな「青と白」ですね
    楽しまれたようでなによりです。

タヒチといえば、ゴーギャン・・・
    老画家の心を捕らえて離さななかった、自然豊かで鮮やかな色彩の島 
    「すべての時間がゆったりと流れている土地」なのでしょうか

実は、今回初めて知ったのは
    ・タヒチって、ホノルル経由なんですね~
    ・タヒチ⇔イースター島 ここもうまく繋げるんですね~ です
    TVで、イースター島もタヒチも、同じポリネシアの文化圏だと説明がありましたが
    nontaさんのレポートを見て さらに納得しました

それにしても、ご自身でうまくコーディネートしていますね
    ネットとマイレージをフルに利用して、航空券を手配している nontaさんのスキルがうらやましいです。

旅先で素敵な出会いは???
    ちょっと 浮いた話もぜひお聞かせくださいな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/08 18:58

浮いた話、う~んネコちゃんとの出会いかな!

のり-たさん、今晩は。
    拙いレポ-ト読んでいただき有難うございます。

タヒチ、経由地として立ち寄ったのですが想像以上に綺麗な島でお天気に恵まれたのも幸いし楽しめました。

日本からはエア-タヒチヌイが成田からパペ-テまで直行便を飛ばしていますがスカイチ-ムの為マイルが貯まらないのでいつものごとくスタ-アライアンスとワンワ-ルドで繋ぎました。

よって新婚ちゃんにはイ-スタ-島で合っただけでその他はファミリ-と一人旅の人達ばかりで気楽に旅することが出来、結果浮く事も全く無し。

タヒチの女性は皆ゴ-ギャンの描いた女性とそっくりそのまま、暫し見入って納得しました。

同じポリネシアでもタヒチはイ-スタ-島とは全く違っていて、相違点が興味深くタヒチからアクセスして正解でした。