レポート

鶏が走り回る島、タヒチ

公開日 : 2010年12月12日
最終更新 :

日本の新婚カップルが大好きな島、タヒチ。

もっとお洒落な洗練された島だと想像していましたが鶏がそこかしこ走り回るユニ-クな楽しい島でした。

モ-レア、ボラボラ、パペ-テ何処もかも鶏だらけ、特にパペ-テのマクドナルドのお店の回りを走り回っている元気な鶏には楽しませてもらいました。

野良犬、野良猫もいっぱい。

この島の人は動物をいじめたりする人はきっといないんじゃないかなと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ケンタッキーじゃなくて マクドナルド??

nontaさん こんばんわ

>マクドナルドのお店の回りを走り回っている元気な鶏には楽しませてもらいました。
    そうですか ケンタッキーじゃないのですね(笑)

鶏が元気に走り回っている地域の「チキン料理」って 美味しいですよね
    本当にシンプルな料理で味付けもアバウトですが、身がしまっていて肉自体が美味しいのです。
    のりーたは、ガティマラでご馳走になった チキンソテーが◎でした。

私の祖父母は 農村に住んでいます
    私も、にわとりさんを捕まえるの上手ですよ~
    捕まえたら、クルンとひっくり返して持つと(鶏を逆立ちさせるように)
    どんな暴れ鶏も静かになります・・はい

ワンコは苦手ですが こっちはOKです

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/12/12 23:42

追いかけられてつつかれて。

のり-たさん、レポ-ト読んでいただき有難うございます。

のり-たさんは鶏が得意、私は以前鶏に追いかけられてつつかれた事があるので苦手なんです。

タヒチ空港の前のタヒチ・エアポ-ト・モ-テルに宿泊しましたがホテルまでの道でも鶏がチョコチョコ歩いていてどこもかしこも鶏だらけ。

それも白ではなく皆模様がある鶏ばっかでスリムな身体で卵産めるのかなあ。

目覚まし時計は必要無し、明け方前にちゃんと鳴いてくれました。

鶏見過ぎてチキン料理は暫く箸をつける気にはならないなあ~

• 鶏が走り回る日本

かつては、日本でも至る所で鶏が走り回っていました。
    鶏卵は貴重な蛋白源ですし、何かの時には鶏をつぶして食べていました。
    その時に沢山羽を貰って、羽ペンを作って遊んでいたのを思い出しました。
    最近はブロイラーが非常に安くなったため、鶏を飼う習慣がなくなってしまいましたが。

動物をいじめる人はいないのでしょうが、絞めて食べる人は沢山いるのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/12 23:28

スリムな鶏

ま~おじさん、レポ-ト読んでいただき有難うございます。

日本で見る鶏はまるまると太って元気良さそうなのがほとんどですがタヒチの鶏は小さくてスリムでちゃちゃちゃと走ってとっても軽やか、身がついてないんです。

タヒチに住んでいる人は女性も男性もどちらかというとメタボちゃんが多いのに鶏だけがスリム。

これはいったい何故なんだ… 疑問に思った次第です。

あんまり鶏を見過ぎてチキンは暫くお預けです。