レポート

美味しくて安いケーキ類

公開日 : 2010年12月31日
最終更新 :

レバノンの北にあるTripoliトリポリですが、
私達はシリアAleppoからバスでトリポリを目指しました。
切符購入時からTripoliと言うと通じませんでした。
何度も言いましたが・・・
結局、荒っぽいですが、レバノンと言うことで切符を購入しました。
この時、日本人の男女に出会い、彼等もトリポリへ行くとのことでした。

同じ場所へ行くのに、何故か運賃やバスも異なっていました?

トリポリが通じないがレバノンへ行けばと思ってレバノンへ行く乗客と一緒にいました。

トリポリが近づき、運転手に何度も何度もトリポリと言いました。????

偶々乗客の一人がトリポリ?で降りました。私達も一緒に降りました。ここがトリポリでした。

さて、このトリポリですが、お菓子で有名な所です。
多くの菓子職人を輩出していて、
1818年に創業したPalaisと言うお菓子屋さん。通称Hallabです。

店の作りも良く、入ってみたくなる雰囲気の店でした。
アイスクリームが4個入って約¥120. お菓子もケーキも多種多様です。
世界の80数カ国に輸出しているとのことでした。

私達もお土産を一気にここで買いました。
入れ物が布の様な丈夫な袋に入れてくれます。
私達が数日後ベイルートからマスカットへ行った時、同じ飛行機の乗客で非常に大きなこの店の袋を持っていました。
声を掛けると最高とのことでした。

私達は近所の人に配りましたが大好評でした。
安くて、美味しくて、見栄えも良くお土産として最高でした。

皆さんも一度お試し下さい。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント