Q&A

マナグア空港での乗り継ぎ【質問】

公開日 : 2011年10月25日
最終更新 :

ニカラグアのコーン島からマナグア経由の同日乗り継ぎで、コスタリカのサンホセへのフライトを検討しています。

フライトスケジュールを具体的に調べると…、

コーン島からニカラグアの航空会社Aerolínea LA Costeñaで9時00分にマナグア空港に到着。
マナグア空港10時発のコパ航空(CM)のサンホセ行があるのですが、1時間で国内線から国際線に乗り継ぎできるでしょうか?

中米だとグアテマラ・シティやベリーズ・シティのように、空港そのものが国際線用と国内ローカル線用で別の場所にあったりするケースもあるので心配です。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/10/25 21:06

遅れのリスク

マナグアの空港はそれほど大きくないので、乗り継ぎ自体は難しくはありません。
    ですがラ・コステーニャ航空が遅れなければ、の話です。

運航体制、風の状況などで、便が遅れることは珍しくありません。
    このリスクをどう考えるかですね。

イスラ・デ・マイス、よいご滞在を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

sorataさん、早々のアドバイス、ありがとうございました。
    便の遅れが珍しくないとのこと。参考になりました。
    短い休暇の中で、中身をギュっと詰め込みたかったのですが、短い休暇だからこそリスクを避けなければならない面もあり、再検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件