Q&A

初めてのデンマーク観光、行程について

公開日 : 2011年12月03日
最終更新 :

だいぶ先の話になってしまうのですが、来年の春頃に
デンマークへの旅行の計画をたてています。

デンマークには初めて行くので、今考えている行程について
アドバイスをいただければと思います。

予定滞在日数:4泊5日
(初日は空港着が22:30のためホテルに泊まるだけになってしまうと思います。
5日目の午前中のフライトでアムステルダム向かう予定です)

★実質3日間の滞在日数で行きたい場所
・ストロイエ、ニューハウン等コペンハーゲン市内観光
 (ショッピングの時間をたくさん取りたい)
・オーデンセ観光
・イーエスコウ城見学後、できればフォーボーまで足を延ばしたい

上記を駆け足ではなく、のんびりと街中を散策しながら
3日間で周りたいと思っています。

悩んでいる点は、滞在2日目が日曜日になるので
この日をどこの観光にあてるべきなのかということと
宿泊場所をどこにするかです。

コペンハーゲンから日帰りで
オーデンセ、イーエスコウ城、フォーボー観光は厳しいと思うのですが
仮にフォーボーに1泊するとなるとオーデンセでの観光後に向かうことになるので
観光中にスーツケースを預けられるような場所があるかどうかも気になります。

また、この他にもおすすめの観光スポットやホテル、お店等の
情報をいただけるととてもありがたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コペンハーゲンよりオーフス

コペンハーゲンは、デンマークっぽくない。ブランド店だらけで、日本で言えば六本木か銀座みたいなもの。エーロ島もいいが、時間ロスが大きい。

日曜は、ハムレットのクロンボー城がいい。ユネスコの世界遺産だ。この港町は、日本で言えば、横浜元町みたいな感じで、コペンハーゲンよりおしゃれ。休日にのんびり歩くのに最適。カフェなどは開いている。

月曜にコペンハウンに戻って観光。午後にオーフスへ飛行機で。コペンハウンより、オーフスの方が、デンマークらしい買い物もできるし、コペンよりはるかに安い。デン・ガムレ・ビュというデンマークの時代村テーマパークもあり、エーロ島と同じような街並みに加え、昔の服装の村人があなたを出迎えてくれる。おみやげもいろいろ売っている。街からバス。徒歩でも30分かからない。

オーフスから、アムステルダムへ飛べばいい。オーフスの空港へは、駅前からリムジンバスが出ている。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エーロスキュービンは?

日帰りならオーデンセとイーエスコウ城だけにされたほうがいいかも。
    その先のデンマークで一番可愛い街といわれるエーロスキュービンに泊るなら1泊2日のほうがいいと思いますが。
    その際、フォーボーにも寄れるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件