レポート

イラン、マシャドの安宿について

公開日 : 2012年01月05日
最終更新 :

マシャドでおそらく一番安いバリズホームステイ(Vali's non-smoking homestay;1泊80000リアル(2012年1月))に2泊しました。
フレンドリーで食事(有料;朝食は15000、夕食は50000リアル)もおいしく、部屋は暖かかったので快適に過ごすことができました。
ただ場所が分かりづらく、おそらく同じような思いをした人が多いと思いますし、またこれから訪れようとしてる人は探すのに苦労すると思うので、その住所が載ってるこの宿のホームページを載せておきます。

http://www.valishomestay.com/Default.aspx

一番最初のページのゲストハウスカードには、一番下にペルシャ語でここの住所が載っているので、宿泊しようと思っている人は事前にこのページをコピーして、近くまで来たと思ったらそのコピーをお店の人や通行人に見せてみて下さい。きっと喜んで宿まで連れて行ってくれると思います。

かくいう自分も探すのに苦労しましたが、偶々通りかかったイラン人の方から話しかけてきてくれてここの宿まで連れてきてくれました。

もしこういったペルシャ語で住所が書かれたものを持っていれば自分の方から楽に話しかけてもっと早く宿に着くことが出来たと思うので、このレポートを書いた次第です。

一応ロンリープラネットの宿の地図が載ってるページのリンクも載せておきます。
http://hotels.lonelyplanet.com/iran/mashhad-r2101558/valis-non-smoking-homestay-p1002169/

好い旅を!!




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント