Q&A

Iphonは携帯じゃなかったが、

公開日 : 2012年02月09日
最終更新 :

昨春台湾へ出かけた時、国内で使い
慣れたアイフォンで台湾からでもKDDIの
プリペイド国際電話カードで掛けられる
と思って買って行ったが、現地のホテル
でいざかけて見たら、英語で電話番号を
調べて掛け直すようにというメッセージが
流れて繋がらなかった。
帰国後、KDDIに問い合わせたら、携帯は
使えるがアイフォンは繋がらないことが
あるとの説明。
同じトラブルを経験した人はいませんか?
で、スマホが普及した現在解消してる
でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ソフトバンクのiPhone3G + KDDIスーパワールドカード

去年1月にこの組み合わせを持って台北に行きました。
    今年はiPhone4Sで再訪しています。

ソフトバンクのiPhoneから日本への国際電話は1分175円、台湾国内への電話は1分75円

KDDIスーパワールドカードを使い、台湾の電話(公衆電話/ホテルのチャージ別)から
    日本へは最初の1分が240円、3分以降は1分当たり124円

ソフトバンクのiPhoneからKDDIスーパワールドカードを使い日本へ電話すると、最初の1分が75円+240円=315円

それでも、この組み合わせ使いますか?
    現地で携帯電話買って日本へ電話すると、1分当たり10ー20円程度です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ソフトバンクのiPhone3G + KDDIスーパワールドカード

料金の比較がよくわかりました。ありがとうございます!

私はMacplusさんと違って、使いやすく確実であれば、そこそこの料金のものを選ぶという考えでしたから、
    ここまで調べずに、前メールのような経験をしたのですが、コストパフォーマンスをチェックしないと不具合は
    避けられませんね。

ただ、MacplusさんはアイフォンでKDDIスーパワールドカードを使って、国際電話が問題なくできたのですか?
    帰国後KDDIに問い合わせた時には、「携帯で使うことをお勧めしていて、アイフォンではかからないことがある」
    との説明でした。私が気付かなかったかける際の注意点とか別にありましたか?

また、「現地で携帯電話買って日本へ電話すると、1分当たり10ー20円程度です。」というのはどういうことでしょう?
    現地の国際電電を介して日本へかければ、どういう電話からでもこんなに安くかけられないと思うのですが?

• 12/02/09 13:06

もう少し教えてね

自分のIPhoneを使用して
    台湾でローミングで通話しようとした or
       台湾で購入のsimで通話しようとした

どちらですか?

KDDIの国際プリペイドは台湾内のアクセスポイントに
    まずは接続しないと台湾からの国際電話(to Japan)は
    出来ません

質問です

国内で使っているIPhoneはSIMフリーですか?

ソフトバンクorAU どちら?

SIMフリー携帯の意味はわかりますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

M78さん、こういうことです。

SIMフリー携帯ってどういうものかしりませんが、プリペイド
    カードを買うと、KDDIから現地からアクセスできる電話番号が
    通知されたのです。それで掛けると煩わしい思いをせずに日本に
    つながるということでした。ので、かけたのですが、前言の如く
    ダメでした。
    それで、その場でKDDIに問い合わせたけれども、つながら
    ず、困って結局ソフトバンクにかけたのです。海外で使うための
    設定を聞いて、Iphonで国際電話したため、高い電話になってしまいました。
    どうすれば、簡単確実で安く国際電話できるでしょうか。