Q&A

DB BAHNでの予約

公開日 : 2012年03月30日
最終更新 :

北ヨーロッパ旅行を計画しています。列車の発着時間をDB BAHNで調べているところです。夜行列車は、できれば日本で予約したいのですが、グローバルパスを持っている場合、Net上で予約は可能でしょうか?6/24(日)コペンハーゲン18:10発→翌朝6:14ケルン着のシティーナイトトレインの予約を取りたいのですが…。どなたかご存知の方がおられましたらご教授ください。6/22にコペンハーゲンに着くのですが、その時でも間に合いますでしょうか?ベストシーズンということで心配しております。その辺のことも教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/03/30 18:02

夜行は部屋(席で)値段が決まるので

事前の予約は必須だと思います。

Nur Aufpreis buchen
    Passangebot (InterRail, Eurail, anderes Passangebot)
    Weiter

Sitzwagen
    1 Person im Abteilwagen 11,50 EUR
    Liegewagen
    1 Person im 6er Abteil 27,50 EUR
    1 Person im 4er Abteil 37,50 EUR
    Schlafwagen
    1 Person im Economy Double Abteil 70,00 EUR
    1 Person im Economy Single Abteil 110,00 EUR

また、Europa-Spezial Dänemarkは、
    1 Person im Abteilwagen 63,00 EUR
    1 Person im 6er Abteil 79,00 EUR
    1 Person im 4er Abteil 89,00 EUR
    1 Person im Economy Double Abteil 119,00 EUR
    1 Person im Economy Single Abteil 159,00 EUR

乗ることが決まっているのなら、
    パスを使わずに割引きで乗るという選択肢もあります。

22日の時点では、
    1 Person im 6er Abteil 27,50 EURがなくて、
    1 Person im Economy Single Abteil 110,00 EUR
    しか残っていないとかもあり得ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜行寝台予約

JORGEさま お答えありがとうございます。パスを使わずに安く行けることができるのですね。先ほど気づいたのですが、私の乗ろうとしている列車は、18:10発車のため2日分のパスが必要と思われます。50分早いために2日分取られるのは不本意ですよね。(確か19:00を過ぎると翌日の日付でOKと記憶しています。)OD BAHNの予約では、2人分の寝台料金は140ユーロでした。JORGEさまのパスを使わずに割引で乗る方法をもう少し具体的に教えてください。お答えを読んでもいまいちよくわかりません。よろしくお願いします。

• Re: DB BAHNでの予約ーできます

こんにちは

検索後、該当列車の
    Check availability
    をクリックし、

下の方に出ている
    Book only extra charge
    をクリック

Pass offer (InterRail, Eurail, other pass offer)
    を選んで

Continue
    すると、パスホルダー料金一覧となります。
    後は必要なものを選んで購入するだけ。

夜行は前もって買っていった方がいいと思います。パスホルダー料金は早く買ったからといって安くはなりませんが、グズグズしていると、無くなってしまうこともあるでしょう。よって、予定が完全にかたまった時点で予約した方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: DB BAHNでの予約ーできます

ゆはよは様 今回も速やかに明確な回答をありがとうございます。ネットのDB BAHNで寝台予約ができるとわかって一安心です。(先ほど試してみました。)まだ予定が出来上がっていないので、完全に固まったら早いうちに予約しようと思ってます。まだまだ分らないことが多いので、またお知恵をお借りすることになるかもしれません。どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件