Q&A

コペンハーゲン~ストックホルム~ヘルシンキ 移動手段について教えて下さい!!

公開日 : 2012年03月31日
最終更新 :

4月の中旬に北欧を旅しようと思っており、コペンハーゲン→ストックホルム→ヘルシンキの移動手段をどうしようか考えているところです。
それぞれの都市にあまり滞在時間がないので、飛行機で回ろうかと思ったのですが、空港への行き方などを考えると電車の方がいいという口コミを見て、鉄道にしようか迷っています。
飛行機、鉄道、舟など、おススメの手段がありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夜行の列車、フェリーで

夜行列車、フェリーのほうが寝てる間に着くので朝、空路で行くより速いです。
    コペンからストックは近郊のマルメ(スウェーデン)始発の夜行に乗ります。簡易寝台が激安です。寝台も高くありません。
    ヘルシンキへのフェリーは4人室が安くて快適です。鉄道パスなら4割引きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 夜行の列車、フェリーで

さっそくご回答ありがとうございます。
    突然思い立って行くことにしたのはいいのですが、あまり出発までに時間がなく、教えて頂けて助かります。

いろいろ調べていたところ、マルコポーロ3さんのフィヨルド関連の質問の回答などを見ていて、とても興味がわいたので、今回はコペンハーゲンを除いて、ベルゲン→オスロ→ストックホルム→ヘルシンキという旅程にしようかと思います。せっかく回答いただいたのに、変更してすみません。。

アドバイス通り、ストックホルム→ヘルシンキはフェリーで渡り、あるようでしたら調べてオスロ→ストックホルムも夜行列車にしたいと思います。