Q&A

安宿

公開日 : 2012年04月17日
最終更新 :

コペンに長期滞在を考えていますが経済的な余裕がないので安い宿泊所を探しています
下宿やbordinghouse で安いところをご存知の方がおられれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 安宿アクセス方法

まだよい物件が見つかっていなければ、デンマーク日本人会の掲示板や、デンマークワーホリ掲示板で、部屋貸します/借りたい情報がやりとりされているのを見かけます。検索すると簡単に見つかるので聞いてみては如何でしょうか。

長期が一括で見つからなければ、当面の宿を、私も度々お世話になっているB&B仲介サービスの人に探してもらうといいです。直前でも1泊320DKKくらいで日本人に理解のあるホストを複数紹介してくれます。おそらく週単位、月単位でもっと安く貸してくれるところも知ってるんじゃないかと。最初に出てくる物件は何故かイマイチなので、注文を付けると、どんどん物件が出てきます。やり取りは英語OKです。bed_in_cphで検索すると連絡先は出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 安宿

長期とは3ヶ月以上で、デンマークなら安いので月800ユーロって目安ですか? それとも、ここでよく使われる長期とは1週間で一泊25ユーロ以下か分からないので、適切な回答ができません。いずれにせよ、コペンハーゲンの宿泊料はヨーロッパで一番高い地域の一つが実感です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうでもいいけど

Copenhagen bordinghouse とグーグルに入れると132000 もヒットしますが
    どれか1つでも調べたんですか?

あと関係ない下らないレスはやめてください。
    質問は長期滞在のための“下宿”ですよ。YHに(連続で)数ヶ月も泊まれるんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ネット検索

ネットで検索はしていますが玉石混合です。それで日本人の方で現地に精通しておられる方に聞いてみようと質問をしました。ご指摘のようにユースではなく週払いや月払いで安くなる宿を探しています。

• 高島たいらさんのご紹介

どら(^о^) さんが、度々ご紹介下さっていますが、以下の情報をご覧下さい。

高島たいらさんが紹介されたのは、世界のHIホステルを検索&予約
     ↓↓↓
    『YHと安宿の選び方』高島たいらさん
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/598000/-/parent_contribution_id/393855/

マルコポーロ3さんが常々推奨されているサイトは以下です。
     ↓↓↓
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

何か問題があったのか、
    マルコポーロ3さんが日本YH協会のサイトの利用方法について投稿したレスが消えてましたので、
    リンクではなく、本文を以下に載せます。

* マルコポーロ3さん、いつの間に高島たいらさん、ご紹介のサイトの方が、よろしくなられたんでしょうか?

【タイトル】やはりホステルよりYHのほうが無難かと思います

マルコポーロ3さん  12/03/14 10:34

レス9の方(注:高島たいらさんのことです)は間違いがかなりあると思いますので、書きますね。

まず、日本YH協会のサイトのほうがわかりやすいです。右下のhihostels.comをクリックすれば、国際YH連盟のHPに行き、左上でオンライン予約できます。またそのページの右上はオンライン予約できないYHも含め90ヶ国4000軒のYH全部が国別で検索できます。

日本YH協会のサイトのほうがいい点は、オンライン予約の仕方が日本語で詳しく載っていて、初心者や英語に自信のない方にはありがたいです。

さらに、左の海外YH情報をクリックで、世界各国のYH協会HPに行けます(これは便利です)。こちらのほうが各YHの情報が詳しいです。

YH選択でもあるサイトのほうがいいと書いていますが、YHとホステルの違いが分からない方が多く、このYHはよくないという所の大半はYHではなく、ホステルでした。

私は1000軒ほどのYHと500軒ほどのホステル(YHが満員でやむなくの場合がほとんど)に泊まっていますが、少なくとも設備はYHよりよかったホステルはありませんでした。

これは建設に公的補助のあるYHも多く、民間のホステルが数億円、YHは高級ホテル並みに数十億円、100億以上といった例は珍しくありません。税金を使って豪華すぎると批判された日本の公共の宿のような建物が多いです。

確かにホステルのほうが駅そばや中心街にあることが多い(でも半分はYHもそうです)ですが、最初は満員で駅そばのホステル、翌日はバスで市街はずれのYHに移ったら、ホテルでいえば一つ☆と4つ、5つ☆くらいの違いに唖然としました。

YHは概してホステルよりも割高ですが、後者はやはり安かろう悪かろうというのが私の印象です。もちろん、YH並みによかったホステルというのもありましたが。

私にはYHが空いているのにホステルなどという選択は全く考えられません。

ハード面を別にしても、ホステルはミックス部屋が多いのも女性には気になるところです。YHが満員でホステルに泊まる場合でも、この点をチェックして下さい。

(後略)

• いいね! 0
    • コメント 1件

また、勘違いですよ。

とんでもない勘違いですよ。

私が今回付けたURLを高島さんは否定され、他のURLのほうがいいと他のを貼られています。

私は今回の国際YH連盟のHPと、定番の日本YH協会のHPを使い分けています。
    後者のほうが多いのは、日本語でオンライン予約の仕方が載っていて、初心者には便利だからです。
    そして最初のページの右下には国際YH連盟のURLも表示されているので、そこからたやすく辿れるので一石二鳥なのです。

だから、高島さん紹介のサイトのほうがよろしくなったなんてことは全くありません。

全くのあなたの見間違い、勘違いです。
    YHのことを少しでも知っていれば、犯さない間違いだと存じます。

トピ主様には迷惑なレスだと存じますので、今後このような質問と関係ないレスはご遠慮ねがいます。

• YH

数軒のYHが都心と郊外にありますので、検索下さい。

http://www.hihostels.com

オンライン予約もできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件