Q&A

バス乗り場はどこですか?

公開日 : 2012年05月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

フィレンツェのペレトア空港からモンテカティーニ・テルメまでバスが出ているらしいのですが、出口からすぐ分かるバスターミナルでしょうか?
また時刻表や料金がどのくらいか分かる方いましたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/05/26 17:20

料金

書くのを忘れました。
    多分、乗らないとは思いますが・・・。

距離制でして、Firenze (l.go Alinari)
    からMontecatini (P.za Italia)までが46,9 km、
    Firenze (P. Puccini)からならマイナス2.7なので、
    44,2 km

Tariffe
    tariffe EXTRAURBANE
    AB40,1-50
    Biglietto corsa sempliceAbbonamento 3,7 EUROでしょう。
    安いと言えば安い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/05/26 16:25

Re: バス乗り場はどこですか?

モンテカティーニ・テルメ行きのバスについては分かりませんが、バス停は空港の建物を出て右側に進んだところです。バスとタクシーの案内標識が出ていますので、それにしたがって進めば着きます。
     フィレンツェ空港は建屋が一つの小さな空港ですから心配ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/26 22:10

Re: Re: バス乗り場はどこですか?

まーもっとさん、返答ありがとうございます。
    一人旅なのでちょっと心配してましたが、言葉が分からなくても迷うことがなさそうで安心しました。楽しい旅にしてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/26 16:21

小さい空港

なので、迷いたくても
    迷えない。バスがでていればすぐにわかるはず。

//www.aeroporto.firenze.it
    PASSEGGERI > DA/PER L'AEROPORTO > BUS
    Collegamenti extraurbani
    Fermate adiacenti al sedime aeroportuale
    空港に隣接というか、出れば見つかる・・・
    Lazzi (telefono 055.351061)
    Firenze/Pistoia (via autostrada)
    Firenze/Montecatini/Lucca
    Firenze/Viareggio/La Spezia

リンクが張られていないものイタリアらしいところ。
    //www.lazzi.it/
    ORARI INVERNALI
    ふ、、古い・・
    多分、//www.blubus.it/に飛んで、
    Linee BluBus LazziのLinea Firenze-Montecatini A11だと思うのですが・・

• Da Firenze (km 40) - Dall'aeroporto di Firenze hai 2 possibilità:
    1 - Prendere il bus LAZZI per Montecatini (e per Pistoia-Montecatini) che ferma di fronte all’aeroporto in Via del Termine (nell’orario è a 5 minuti dalla fermata di Piazza Puccini) e che arriva alla stazione dei treni di Montecatini, in Piazza Italia (info 800277825 - Blubus website)

2 - Prendere il bus per la stazione di Firenze e poi proseguite con il treno per Monsummano Terme/Montecatini (ci sono treni ogni mezz'ora).
    2番目の方法は、一度市内行きバスで駅に行ってから鉄道なので、1ですね。
    やはり、Piazza Pucciniです。空港とは少し離れています。とても5分では無理だと
    思うし、Firenze (A.11)のほうが近いと思うのですが、これはわかりません。

ということで、1案は住人でもない限り無理で、市内まで行って始発に乗るか、
    毎時10と38分に出て、54分で着くRで行くことを勧めます。

空港からは無理なような気がします。何処かに書いてあるのでしょうか?
    空港から直接行けると・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/26 22:06

Re: 小さい空港

JORGEさん、詳しく説明ありがとうございます。
    荷物があるので高速バスでと思ったのですが、とりあえず市内まで出て始発電車のお勧めルートにしてみようと思います。
    追記で料金のことまで教えていただいて助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件