Q&A

中国で申し込む北朝鮮旅行

公開日 : 2012年06月24日
最終更新 :

8月頭に中国から北朝鮮に旅行に行きたいんですが、北朝鮮大使館や朝鮮国際旅行社で申し込まれて、
旅行行かれた方がいらっしゃいましたら、値段、申し込みからの所要日数、申し込み方法、会社の連絡先などの情報を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 政治的な話ばっか

行く行かないは人それぞれだし、私自身ここのカテゴリーにきたのは興味があってきた(今のとこ北に行く気はないが)

スパイ行為で捕まるのは決して北朝鮮だけでなく、スパイ自体やることはいけないことだし、決して北朝鮮1か国だけでもないと思う。

それにガイドの言うことさえ守れば安全?なんだからガイド=国の方針なんでしょう

私自身、北京から列車で丹東までは行ったことあるが、国境付近の観光をしました。

ここにきたのも、他の意見等参考にしたり、興味があってきたようなもんですね

今まで海外に15回行きましたが、行った国と言ったら中国10回・モンゴル4回・パキスタン1回です。

でも、ここに来たと言うことは北朝鮮に行きたいのかもしれませんね

スケ1979さんは、丹東から国際列車に乗って平壌に行ったのですか?
    全部込みで値段はどれくらいしましたか?
    ガイドと一緒で30万以上だと微妙ですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい。丹東から国際列車で往復しました。

丹東から平壌3泊4日で一人10万円です。一人だと125000円、人数が増えれば8万円まで安くなります。いないと思いますが、最大2週間も行った人がいたらしく費用は不明です。大抵3泊か4泊です。
    アリラン祭(マスゲーム)は有料で別途1万円します。8月10日~9月末までですので、時期が合わなければ行けません。その時はサーカスか音楽祭見物になります。ウランバートル→北京→丹東と来て、丹東で置いてきた荷物受け取って船で韓国へ出ました。2001年に北京から飛行機で往復した人も10万円だったので高くなってますね。ちなみに日本人、その他の外人、中国人で値段が違い、中国人は4分の1ぐらいで行けます。日本語ガイドが少ないからか、嫌がせか日本人が一番高いです。日本人用ツアーは金曜、日曜の2本しか出てません。

• 退会ユーザ @*******
    12/10/16 12:41

北朝鮮は、危険です!行ってはいけません!

ツアーで行って、スパイ容疑で逮捕されて、帰国できなくなった日本人がいたそうです!
    2年後に、日本政府が、身代金を払って、帰国させてもらったそうです。

北朝鮮の外国人が泊まるホテルは、すべての部屋を盗聴しているそうです。

外貨稼ぎで、日本人旅行者をあてこんでいるようですが、拉致される可能性もあります。
    行かないほうが賢明です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

既に帰国しました。

2012年8月5~8日3泊4日で行ってきました。
    観光旅行でスパイ容疑かけられるとはかなり稀有な例ですね。
    本当にスパイやジャーナリストでなかったなら、ハメを外しすぎたのかも。

盗聴ぐらいは当然してると思ってたので中国国境超えてから帰るまでは友人との間でも言動には気をつけてました。チベット自治区で国際電話が全盗聴されてるのと同じですね。全部の部屋まで盗聴してるこか抜き打ちなのかはわかりませんけど。

ガイドの言う事をよく聞いて観光する分には安全な国です。
    まあたまたま情勢が悪化した時に北朝鮮国内にいたらやばそうですが。

• Re: 中国で申し込む北朝鮮旅行

はじめまして。

もう北朝鮮には行かれましたか?
    私は北朝鮮に行ったことはないのですが、今度中国の旅行会社での申し込みを考えています。
    よろしければ、申込方法等を教えていただけますでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: 中国で申し込む北朝鮮旅行

8月5~8日に行ってきました。
    丹東の丹東金華国際旅行社で申込みました。検索するとそのHPが出てきます。
    英語と中国語もあるのですが値段が全然違い、日本>欧米>中国と高いです。2~4倍。
    日本国籍の人は日本語ツアーにしか参加できません。敵対国価格といったとこでしょう。
    代表の孫さんにメールします。彼はカタコト日本語できますが、英語の方がいいと思います。
    一人だと125000円ほどかかるので、ネットの掲示板やご友人など人数集めた方がいいです。
    MAX8万円までにはなります。自分は2人しかダメでした。続き