Q&A

セント・トーマスの交通機関

公開日 : 2012年08月02日
最終更新 :

米領ヴァージン諸島のセント・トーマスへの旅行を考えております。
現地での公共交通機関についてご存知でしたらお教え下さい。

空港から宿泊地まで、宿泊地からビーチまではバス等の公共交通機関はあるのでしょうか。
レンタカーがないと、移動は難しいでしょうか。
運転ができませんので、タクシーなど利用して高くついてしまうようなら、旅行自体を考え直そうと思います。
行ったことのある方、どうぞよろしくおねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/08/11 13:25

以前行ったことがあります。

yanchuさん
     はじめまして、
    10年も前の話なので、参考になるかわかりませんが、個人旅行をしました。空港には夜ついたので、タクシーを利用しました。
     公共交通機関と呼べるものはありませんでしたが、民間の乗り合いバスがいっぱい走っていました。10人くらい乗れるもので、地元の人もそれを使っています。特に停留所というものはなく、人がいるところで「乗れ、乗れ」と客引きをしていました。ほとんどが女性の運転士さんでした。人がある程度一杯になると出発します。乗るときに場所を言って行くか行かないか確認します。ここで降りたいというときに言っておろしてもらいました。台数はかなり走っています。道も小さな島なのでぐるっと廻る感じです。料金は地区から地区で決まっています。A地区内ならいくら、A地区からB地区ならいくらという具合でした。地元の人ものりますので、高くはなかった気がします。乗る時に確認した記憶があります。キップなるものはありませんでした。小銭必須です。
     是非もう一回行きたいと思っているところです。楽しんできてください。

ストン

• いいね! 0
    • コメント 0件