Q&A

キングストンでの宿泊

公開日 : 2012年08月19日
最終更新 :

10月に友達と二人で初ジャマイカ旅行を計画しています。
どうしても、キングストンに宿泊したく色々探したのですが何個かゲストハウスを
みつけたのですが安全面などは大丈夫なのでしょうか?
女性二人なので、やはりちゃんとしたホテルに宿泊した方がいいのか悩んでいます。
滞在日程が10日間なので、なるべく安くてお勧めの宿泊施設を教えて頂けませんか?

ゲストハウスに宿泊された事のある方いらしたら、どんな感じだったか教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/21 00:12

Re: キングストンでの宿泊

こんばんはkcoさん。

数年前にジャマイカに行きました。
    キングストンは日本人宿に宿泊しました。

人によるかもしれませんが、キングストンでは流しのタクシーには乗りません。
    タクシーをチャーターするのであれば話は別ですが、治安のことを心配なさるのであれば
    日本人宿に宿泊したほうが安心かもしれません。

日本語で相談に乗ってもらえますし、夜出歩くのであれば宿で同行者探せます。
    長期滞在している方もいると思いますし、情報収集にも役に立つかもしれません。

宿のかたは「キングストンは危なくない」とおっしゃいますが、「手ぶらで歩きなさい」とも
    おっしゃいます。私は世界各地旅していますが、正直キングストンは緊張しました。

女性2人ということですので、宿泊するかは別にしてメールで相談してから決めてはいかがですか?
    親切に相談に乗ってくださいましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件