Q&A

「地球の歩き方」掲示板の参加者で、忘年会でもしませんか??

公開日 : 2012年10月15日
最終更新 :

年末といえば、忘年会。

そこでいま、元ミィトチさんに、忘年会をやるように、お願いしました。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/653338/-/parent_contribution_id/403964/

でも、こちらではっきりと、書いていたほうがいいと思います。

11月、12月に、「地球の歩き方」参加者有志で、忘年会と言うか、
旅の話をする機械を持ちませんか??

僕が中心でやる気はないので、
元ミィトチさんに連絡ください。

また、いろんな質問はこちらでどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 18件

18件のコメント

• いま、ちょっとテレビ局の取材を受けたんですが。

僕は時々、メディアの取材を受けるんですが。

電話でちょっと(20分くらい)話しただけで、
    だいたいは、(最近は、渋くなったので)取材料が1万円ほどもらえます。

直接会って話をしたら、やはり一万円くらいですが(涙)、
    そのあと、思い切り飲ませてもらえます(笑)。

今日も、某テレビ局へ行って、軽く20分ほど、話しをしたのですが、
    これで、2万円だそうです。

実際に使われるとしても、1分は行かない、多分、20秒くらいですが。
    編集の結果、使われないこともよくあります。

僕が最初の本を出したのも、実は、編集者から思い切りも飲ませてもらったからです。
    それ以来、僕は個人的に、はじめての人と会う場合は、飲み代を持ってもらうことにしています。

まあ、忘年会と言うタテマエで、集まると、
    そういうわけには行かないでしょうね(涙)。

僕と本気で会って、ディープな話までしたい人は、
    おごってくれれば、話します。

でも、忘年会も成立しそうにないし、
    僕の方から気を使うのも、面倒なことなので、
    僕が提案した、この忘年会はやめます。

誰かが、後をついでやってください。

僕とちゃんと話をしたい人は、直接連絡ください。

何人も集まって、ワーッと盛り上げたところで、
    内容的には、誰の役にも立ちませんからね。

ということで、この件は、オワリということで、よろしく。

これは、僕のわがままではなくて、
    口をあけて、誰かが何かをしてくれると、待っている、
    「地球の歩き方」掲示板、参加者の責任ですけどね。

誰かが、後を引き継いで、その人が中心になって、やればいいでしょう。

ということで、よろしく。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 6件

笑止

> これは、僕のわがままではなくて、
    > 口をあけて、誰かが何かをしてくれると、待っている、
    > 「地球の歩き方」掲示板、参加者の責任ですけどね。

「口をあけて、誰かが何かをしてくれると、待っていた」のはあなたでしょ?
    で、誰も何もしてくれなかったから諦めたと。

あなたが「俺様のありがたい話を聞きたいなら酒代払え」といったことに対して誰も反応しなかったことが、なぜ掲示板や参加者の責任になるのかさっぱりわかりません。

少なくとも「地球の歩き方」掲示板におけるあなたの発言の価値がわかってよかったと思いますが。

もう少し、知的レベルの高い方々にもお誘いをかけることをおすすめします。
    そうすれば違う結果が得られるかも知れませんよ。
    同じ結果かも知れないけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「地球の歩き方」掲示板の参加者は、ハンドルネームを隠してもいいので、お気楽ですよ♪

「地球の歩き方」掲示板の参加者は、別に本名を公開しているわけではありません。

僕は、実名も、顔写真も公開していますが(笑)。

ですから、「地球の歩き方」で、あるハンドルネームを使っていても、
    別のハンドルネームで、連絡を取れば、誰かわかりません。

もちろん、ハンドルネームなしで、僕に連絡をしてくれてもかまいません。

ですから、自分を隠して、オキラクに参加できると思うんですけどね。

まあ、今の不景気な時代、何人集まっても、
    土曜日の午後にでも(未定)、居酒屋へ突入すれば、何人でも、席は確保できます。

幹事がいないので、いまのところ、僕の方へ、連絡ください。
    どうせなら、20人は集めたいですね(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「旅仲間募集」をしている人も、忘年会に参加しませんか?

いま、旅仲間募集をしている「旅好きうさぎ」さんにコメントをつけました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/655959/-/parent_contribution_id/404596/

「地球の歩き方」掲示板には、旅仲間を募集している人が多いです。
    でも実際は、自分と感覚の合う人を見つけるのは大変です(涙)。

たまたま、僕の方で忘年会計画を持ち出しました。
    旅仲間募集中の人が参加すれば、他の人と知り合えるかもしれませんよ。

せっかくですから、人数がいたほうがいいです。
    最低10人集まれば、その半分くらいは、旅仲間募集の人になるのでは??

または、世界一周旅行、長期個人旅行の相談者とか。
    ま、オキラクにどうぞ。

スレッドに書き込むのが嫌な人は、僕の方にメールをください。

引き続き、幹事も募集中です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分のことだけ話す人がやってくる危険性があるのが困るんだよなー。

「忘年会の話はどうなりましたか」という問い合わせがあったので、書いてます。
    別に潰れたわけではありません(笑)。

それで、人が集まった時の会話に付いて書いておきます。

僕は、旅先で人を集めて、話を盛り上げるのはプロなんですよ(笑)。

例えば、上海では、5人で、話を盛り上げました。

上海のバンドのフードコートで、旅行者5人で、話をする。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/the-bund.htm

>>旅先で、旅行者が5人集まって、旅行の話をするのだから、これは盛り上がらないわけがない。

京華飯店のレストランで、旅行者と話をする。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/arrival.htm

>>ドッカンドッカン、盛り上がりました(笑)。

僕が一番面白かったのは、アルハンブラ宮殿で出会った旅行者6人で飲んだ時でしたね。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/alhambra.htm

>>レストランの2階は借り切っているので、猛烈に騒がしかっただろうね。
    >>最後は、時間だからと追い出されてしまいました(涙)。

ただ、問題なのは、もともと社会性がないのか、
    自分のことだけを話す人が一人いると、全体の話が壊れてしまうんですね。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/sevilla.htm

>>ところが、このグループは大失敗だった。
    >>というのが、話が面白くないんだよ(涙)。
    >>中央大学の学生が顔に似合わない大きなことを言う。
    >>あんまり馬鹿なので、彼をからかう方向へと走ってしまった。

ネットのオフ会でも、海外旅行の話がメインなのに、
    自分の話をずーっとはなし続ける人が来て、困ったことがありました。

海外旅行の話でも、自分が行ってきたアフリカ旅行の話を、話し続ける人もいたなー。
    この時は、「話が面白くないから、帰れ!」と追い返したこともあります(笑)。

だから、ネットのオフ会では、いろいろあるってことですね。

参考にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

要するに ...

ジャイアンリサイタルをやらせろ、ということでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅の同行者を見つけるにも、オフ会は便利ですが。

今朝も、「地球の歩き方」掲示板には、旅仲間募集(一緒に旅に出る人を求める)スレッドがたくさんあります。
    例えば、「○○へ一緒に行く人いませんか?」みたいなやつね。

でも、一度も会ったことのない人と、一緒に旅に出るなんて、危険です。

以前、「地球の歩き方」掲示板には、
    女性同士だと思い込んでいて、空港であったら、男性だった、
    という話もありました。

一緒に旅に出て、性格が合わなくて、大変だった、
    というレポートもありました。

ですから、普通は、「旅に出る前に一度お会いして、話をして」となるものです。
    でもそれって、一度や二度会っただけで、性格なんかわかりません。

新婚旅行でも、旅先でケンカして、戻ってきて別れる(成田離婚)という話も
    あるくらいですから、知らない人と一緒だったら、大変です。

旅仲間とケンカ別れした女性と会って話をする@サクレウ遺跡/グアテマラ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/central_america/zaculeu.htm

>>別の女の子2人と連絡を取り合って、一緒に旅行することにしたとか。
    >>女の子3人で、アジアからカイロへと長期旅行をしていたら、仲が悪くなって、カイロで別れたとか。

僕は女の子と一緒に旅に出る時、「これで別れるかもなー」と思ったことが何度もあります。

まあ、掲示板に旅仲間募集と書いても、
    普通は、旅仲間は見つからないもので、
    結局、トラブルも起きないわけですが(笑)。

旅仲間募集という場合、仲間募集のほうが重要で、行き先はどこでもいいことがほとんどでしょう。
    だったら、オフ会などに出て、気の会いそうな人を見つけて、
    行き先を相談したほうが、確実です。

僕は、以前、自分のサイトに、旅仲間募集のページを作っていて、
    西アフリカへ行く前は、女子大生さんから連絡がありました。

時期が合わず、別々に行くことになったのですが、
    女子大生さんが、現地で出会った黒人ガイドが、
    「みどりのくつしたの旅行用名詞」を、持っていたそうです(笑)。

本当に旅仲間が欲しいならば、
    オフ会などに行って、直接いろんな人に会うのがポイントだと思います。

旅仲間は見つからなくても、いろんな考え方を知って、
    旅仲間と一緒だと、不便なことなどを知れるかもしれません。

ま、現代は、デジタルからアナログの時代です。
    デジタルを通しても、結局は、アナログな人間関係に行き着きます。

ネットで知った知識は、記憶にも残らず、役に立たないので、意味がないです。
    でも、人と話をした、アナログな知識は、一生残りますよ。

もともと、旅というものは、アナログなものなんですから。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本から日本人を同行させなくなった理由

過去にこの掲示板で中南米行き同行者募集したところ、
    東京1名・大阪1名・どちらも女性がヒットしました。
    事前に出会う約束でブラジルの私の家に宿泊というプランでしたが。

日本・マイアミ・サンホセ(コスタリカ)・マイアミ・リオデジャネイロ・
    サンパウロ・マリンガー・サンパウロ・ダラス・日本
    こんなルートをアメリカン航空株主グループ割引で当時としては超格安でゲットし、
    コスタリカでは日本のテレビ出演というオマケ付き、リオ・サンパウロでは
    日本人ガイドを付けて治安面も完璧に、コスタリカでは1週間日本人と国内旅行、
    それで頂いた旅費は1人40万円ポッキリ、
    旅行代理店でツアーとして見積もらせたら1人100万円となったので格安だったと思います。

それで事前に大阪で会う事にしたところ、東京の方から猛烈なブーイングが。
    他は全員大阪で自分だけ東京から旅費を使って大阪に行かなければならないのは不公平だ!、と。

しかしブラジルでは私の家で滞在するというのに知らない人のまま来られても困りますがな。
    どんな人か知ってから滞在許可を出すのは当然の事と思いましたが、
    それが常識外れになるとは知らなんだ。

ブラジルに来たら、自分で喰うものは自分で払う、洗濯物は自分で洗う、という
    当たり前の最低条件をつけていましたが、結局、自分では何もせず丸投げでした。

アラサー女子が自分の喰った物も素知らぬ振り、自分の脱いだパンツを家人に洗濯させるなんて、
    ブラジル人たちが唖然とする事を平気でやってましたね。

過去にブラジルに渡った日本人移民とは明らかに違うと認識させられた一瞬でした。

帰る時に罵詈雑言を思い切り吠えて行きましたね。
    自分がプランすれば20万円で旅行できるとしてボッタクリと言いましたが、
    だいたい日本人ガイドを終日付けて、そのガイドの家でも世話になって、
    コスタリカ1週間、ブラジル1週間、ビッシリ日本人ガイドが居るだけで20万円など吹っ飛ぶ。

そんな感謝の気持ちすら持たず日本を出た事が恥だと思いましたね。
    チケットも入れて20万円で旅行できるなら後日連絡して来いというのも
    彼是10年近くになりますが連絡のレの字も御座いません。

もう馬鹿馬鹿しくて日本人の同行など2度とゴメン、ということで、
    今では来たければ勝手に来いのスタンスに変わりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参加資格は?

まずは有効なパスポート所持してるかどうかでしょうなぁ

期限切れはご遠慮と言う事で(涙)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/19 09:30

USTREAMでLIVE配信してみませんか?

こんにちは。

OFF会でみどくつ先生がどんな話をされ
    普段は文字でしか読み取れない皆様の会話を
    覗いてみたいと感じています。

ただ、東京まで足を運ぶことは難しく
    参加できないのがとても残念です。

そこで

USTREAMを利用して、OFF会の模様
    をLIVE配信してはいかがでしょうか?

視聴数が分かりますし、チャット機能を使って
    私のような地方のユーザーも参加が可能となります
    もちろん全て無料です。

ご検討の程、何卒よろしくお願いします

ユーザーは、インターネット接続とカメラがあれば誰でも
    Ustreamを使って世界中に放送を行うことができる。
    動画視聴者とのチャット機能や、視聴者からの投票機能などがある。

www.ustream.tv/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【オフ会論】オフ会で話す内容について。

僕は、普通のオフ会に参加したこともありますが、ほとんどは面白くない。
    もちろん、面白くなさにも、いろんなパターンがあるわけですが。

難しく分類すると疲れるので、思いついたことを書いておきます。

オフ会に参加する人、オフ会ってどういうものか、考えている人の、
    参考にしてください。

もともと、昔は、インターネット以前の、パソコン通信をやっていたのは、
    オタクだけでした。

まあ、それか、コンピューターを扱う仕事をしている人たち。
    こういう人たちは、基本的に長期海外旅行をした事がないので、
    話すことがない。

旅行経験が少ないので、自分のわずかな体験を元にして、完全に間違った旅行観を持ってます。
    日本で出版されている旅行本は、ほとんどがライターが、頭の中ででっち上げたものですから、
    そんなものを読んでたら、誤解に誤解を重ねるわけです。

長期旅行をしてないと、失敗体験がない。
    旅の話というものは、失敗話、盗難話、トラブル体験談、わけのわからない話、
    が面白いわけです。

ところが、旅の経験がないと、話す内容を持ってない。

これが困るんですよね。

もちろん、旅の話だけをすることはなくて、普通は、他の面白話に移ります。
    恋愛の失敗談は定番ですね。

恋愛も、モテた話をしてはダメ(これがすべての話の基本)。
    モテたとしても、それを失敗談にしたり、トンデモ話にして、落ちをつける。

ただ、旅の経験が少なければ、旅話だけで、それは無理。

そこで、いま人気の、ごく一般的な、AKB話が出れば、
    いまはいくらでも、盛り上がるわけです。

推しメンの話だけで、何時間でも持ちます。

去年、はじめて会った、元ミィトチさんと、2人で話をした時は、
    午後4時から話し始めて、午後11時まで、
    居酒屋の開店時間から閉店時間まで、話し続けました。

終電ギリギリで、僕は、目的の駅へ着けずに、途中から歩いて帰りました。

これは、元ミィトチさんと僕が、旅の話だけではなくて、
    AKB話や、ああいう話、こういう話、ここにかけない話、いろいろ話せたからです。
    他に、面白話をいろいろ持ってたからでしょうね。

でも、人数が6人から10人くらいの、普通のオフ会だと、
    一つの話題で全員が話すことはないです。

あっちこっちで、別の話をすることになる。
    すると、話のストックがない人の隣になったら、困りますよね。

普通のオフ会は、基本的に、面白くないものです。
    ですから、「あのオフ会は、面白くなかったー(涙)」というネタを作るつもりで、
    参加するのがいいでしょう。

でも僕は、話は面白いです。

ですから、4人までだったら、僕と直接、親しくお話ができるので、オフ会も面白いでしょう。
    10人もいたら、僕と挨拶くらいしかできない人は、つまらないでしょう。

まあ、そういうのも経験ですから、いいと思いますよ。

「オフ会で話す内容」でした。

思いついたことを、書きますから、お暇な人は読んでね♪

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

色んなオフ会に出席したけど

みどさんとの新宿ビール呑み放題で中身のある話なんかありましたっけ?
    呼吸よりビールを口にしてる方が多かった記憶しか御座いません。
    常時手元に2杯キープした状態で3杯目を注文し続けるキープ力には脱帽したけど。
    結局コチラがブラジル美女たちと遊び、ソチラはオッサンと遊んでただけでしたので
    次回はリベンジOKでっせ。
    ブラジル美女を任せるから京都大学卒の意地でポル語でいなしたって下さい。
    日本人のオッサンと上目遣いのニタニタ笑いは止めて外国に来たツモリで頼んまっせ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 掲示板も、オフ会も、AKBも、いまやぜーんぶ・・・・

オワコン orz

昭和の元貧乏パッカー爺さんたちが片寄せあって
    安酒場で、しばしの現実逃避か・・・

旅行初心者達に、したり顔で武勇伝や説教話でも
    垂れてやるかと妄想か・・・

酒代も他人にねだる

イタすぎる

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 忘年会のスポンサーを募集。

現代日本は、非常な格差社会です。

若者は、就職先もなく、アルバイトで食いつないでいる人も多いです。
    それに対して、高年齢者は、莫大な資産を持っているもの。

いまのところ、
    誰でも参加できるように、
    「養老の滝レベルで3千円程度」という計画ですが、
    これ、実は、僕が世界一周旅行から戻ってきて、
    旅行講演のあと、新宿で飲んでた、1990年レベルの料金です。

20年以上もたって、飲み会の会費が同じとは…(涙)。

そこで、お金の有り余っているスポンサーを募集します。

一人3千円ならば、10人で3万円。
    この程度ならば、簡単に出せる人は多いでしょう。

参加を希望していながら、交通費で苦しんでいる人もいます。
    スポンサーとして、援助していただけると、
    その名前は、永遠に語り継がれることでしょう。

スポンサー希望の方は、ここに書いてくれてもいいですし、
    また、僕に連絡くれてもいいです。

よろしくお願いします。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

悲しすぎるくらいはずしていますね

ネットリテラシーが欠如しているだけかと思っていたら、現実世界でのコミュニケーション能力も悲しいくらい欠如していますね。

・俺が行ってやる
    ・誰か幹事やって
    ・誰か金出して

で集まる人がいると思いますか?

で、来ない人を逆恨みする?

いいかげん、現実を見ましょうよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 幹事募集します。できれば女性。

幹事募集。

できれば女性。

というのは、女性が一人いれば、他の女性も参加しやすいから。

幹事と言っても、別に予約をしたりする必要はありません。

まとめて、連絡を取るだけです。

お気楽にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参加希望して、キャンセルしてもかまいません。お気楽に。

参加希望を重大に考えないでいいです。

海外個人旅行者は、トラブルに慣れています。
    参加希望だけ出してくれていいです。

直前にキャンセルしても、全く気にしません。

おきらくにどうぞ♪

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

念のため

「掲示板がなくなった方がいい」と言っている人が、まさにその掲示板に呼びかけているミーティングに参加する気は毛頭ありませんが、念のため。

直前のキャンセルは幹事に多大な迷惑がかかります。
    「幹事をやらない」と公言している人が無責任に言うべきではない。
    飲み会のルールを知らないんですね。

> 参加希望を重大に考えないでいいです。
    >
    > 海外個人旅行者は、トラブルに慣れています。
    > 参加希望だけ出してくれていいです。
    >
    > 直前にキャンセルしても、全く気にしません。
    >
    > おきらくにどうぞ♪
    >
    > みどりのくつした

• 2012年「地球の歩き方」有志忘年会計画の概要。

何も決まってないのでは、参加に迷っている人も、困ります。
    一応僕の頭にあることを書いておきます。

できるだけ多くの人が集まったほうがいいので。
    たたき台として、

時期は、11月半ばから、12月半ばの、土曜か日曜(翌日のことを考えれば土曜日かな)
    遠方から参加する人の事を考えて、お昼がいいかな。

場所は、養老の滝レベルの高級割烹。

費用は、飲み放題(2時間~)で、3千円程度。

内容は、海外旅行全般、AKBの将来について。

参加者は、多いほうがいい。目標百人。

幹事募集中。

これが、いま考えているところです。

でも、参加者が少なければ、その場で決めますけどね。

このスレッドに人を集めるために、適当に質問なりかいてくれると嬉しいです。

よろしく♪

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この話は、潰れてませんから、引き続きよろしくね♪

この話は、引き続いてますから、希望者は、ここに書き込むなり、僕に直接連絡するなりしてください。

誰か、幹事が決まれば、その人に情報を渡して、その人がアレンジしてくれるでしょう。

幹事がいるかなー。

まあ、最終的には、飲み屋で集まればいいだけですけどね。

それにしても最近は、予約が必要だったりしますからね。
    人数を確認しなければなりませんが、
    ネットのオフ会というのは、ドタキャンが多いんですよ。

いまのところは、参加希望者を募るだけでいいと思います。

このスレッドに書いてもらえると、
    「おっ、みんな参加するんだ、じゃあ僕も出ようかな」
    と、盛り上がるので、よろしくね♪

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • planeさんへのレスです。

別のスレッドに対する、コメント。

planeさん「10人くらい集まるなら参加したいですね」
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/653496/-/parent_contribution_id/403964/

>>10人くらい集まるなら参加してみたいです。

僕の希望としては、30人くらい集めて、
    部屋を借り切って、立食パーティでしょうか。

でも、僕のカンだと、集まるとしても、6人くらいでしょうね。
    ま、わかりませんが。

そこは幹事の手腕です。

>>ただし12月18日から出掛けるので、その前後は無理と思います。

僕の心積もりとしては
    11月のオワリか、12月のはじめ。

誰か、幹事をやってくれる人がいないかなー。

時間が合えば、是非、ご参加ください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 「地球の歩き方」掲示板の参加者で、忘年会でもしませんか??

もし、忘年会実現ならば、私はぜひ参加したいです!

この掲示板でいろいろ勉強させていただいています。常連の先生方のバトルも興味深く拝見しています。

旅の達人達に生でお会いできたらどんなお話が聞けるのかしらん?とワクワクします。

でも、忘年会でもしませんかの後に(笑)とあるのはジョークと言うことなのでしょうか?

私はマジに思っていますが、このレスもしかしたら皆さんに笑われてる?

• いいね! 0
    • コメント 1件

いやいや、本気なんですよ。「マジに生きなきゃ!」ですよ。

pulu-hawaiiさん、どーも。

pulu-hawaiiさんは、確かはじめての方ですし、
    答えやすいので、まず最初に、返事しますね。

>>もし、忘年会実現ならば、私はぜひ参加したいです!

どうぞどうぞ。
    問題は、幹事役がいないってことですね…。

元ミィトチさんは、去年お会いして、わかってるんですが。
    まあ、時間はあるので、なんとかなるでしょう。

>>忘年会でもしませんかの後に(笑)とあるのはジョークと言うことなのでしょうか?

いや、僕のスタンスとしては、
    「自分で努力をしたくない」
    というのがあるんですよ。

知らない人同士だと、人数や予定を合わせるのが大変なんですよ。
    そのポイントは、参考のために、別にアップします。

去年も、4人集まる話になって、
    結局は、2人でしたからね。

誰かまとめ役になってくれれば、いいんですけどね。

忘年会に着いての考え方は、別に書いてみたいと思います。

ありがとうございました。
    是非、ご参加ください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは!

いきなり幹事はきついですよ。
    タイムリーにこの掲示板も見れませんし。

私は親方以上に、嫌われてると思いますので、私が募集しても誰も来ないと思います。

昨年、オフ会とか行ったこともない私は、希望に胸をふくらませて、有益な旅行情報の交換ができるかと思っていましたが、結局、AKB情報だけだったと記憶しています。
    薬袋から出されたAKB劇場の入場券のことは鮮明に覚えています。

日程が合えば、もちろん参加しますけど。
    ただ、この掲示板はバーチャル旅行者が多いので、実際に会って、ボロが出るのを嫌がる人が多いのでは。

また二人でも参加しますが、その場合は、渋谷あたりでギャルでもナンパして、カラオケでAKBを歌わせて、王様ゲームでもしたいですね。

誰か、この掲示板で評判の良い方が幹事をしてくれればいいのですがね。
    ここのオフ会募集のトピを見ると、かなりの人数が参加してるみたいですが、そういうオフ会より、もっといい情報が聞けると思うのですが、残念です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「世界一周を考えている人」には、チャンスだと思うんですけどね。

元ミィトチさん、どーも。

急に話を持っていって、失礼しました。
    ふと、「そういえば、AKB劇場に行って一年たつなー。劇場の切符は一年も当たってないのか…(涙)」
    と考えていて、
    元ミィトチさんのことを思い出したんですよ(笑)。

まあ、オフ会というものでは、テーマはあってないようなものです。
    15年位前は、区民ホールを借りて、旅行の公演をやって、
    そのあと飲み会というのもやりましたけどね。

いまは、そんな意欲も、情熱もないです。

>>誰か、この掲示板で評判の良い方が幹事をしてくれればいいのですがね。

うーーん。

>>ここのオフ会募集のトピを見ると、かなりの人数が参加してるみたいですが、
    >>そういうオフ会より、もっといい情報が聞けると思うのですが、残念です。

いや、先日、世界一周旅行を考えている人が、
    経験者と会いたいという話があったので、
    気になってるんですけどね。

まあ、世界一周旅行に出る覚悟があるならば、
    元ミィトチさんと、会って話できる機会は、貴重ですよねー。

チャンスには、飛びつかないといけないんですけどね。

ま、11月のオワリか、12月ごろに、集まれればいいですね。

この話、引き続き語りますので、ヨロシク。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • OFF会とは「●月●日●●の●●という店でOFF会します」と書くのが普通

さすけねえも全く異なる人種のOFF会に行っています。

毎年12月第1日曜日に池袋の某焼き鳥や「●●」。

乾杯が何時も11時頃。

新幹線で前泊して行く年も。

今年も行きます生きる糧。

OFF会の紹介とは主催者がそう書かないと大先生!

行けるときは行きます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつ、どこで、何時からやるか、を決めて、誰も来なかったら困りますからね(涙)。

さすけねえさん、どーも。

早速のコメント、ありがとうございます。
    掲示板の話は、まず誰かが書き込まないと、
    盛り上がらないんですよ。

僕は、パソコン通信やインターネットで人を
    集めた経験は豊富です。

10人から6人程度ですね。
    そして、参加希望者がいても、実際に来るのは、半分くらいでしょうか。

完全に知らない人が6人集まったら、気も使いますし、
    疲れます。

僕が飲み会をやっていた時は、
    僕の友人の、幹事役の女性がいたものなんですよ。

幹事役が決まれば、その人に任せるつもりですが、
    お暇でしたら、是非、ご参加ください。

みどりのくつした