Q&A

フィレンツェからミラノへ

公開日 : 2012年12月24日
最終更新 :

フィレンツェからミラノへ行くつもりですが途中どこかの街に立ち寄りミラノへ向かいたいと考えています。
それほど旅慣れていないので簡単かつ効率よく旅行すためにはどの街に立ち寄るのがオススメでしょうか?
ベネチアは前回行ったので今回はカットしたいと考えています。
ご意見よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ボローニャ良かったです

自分も昨年イタリア旅行した時はフィレンツェ⇒ボローニャ⇒ミラノと旅行しました。というのもフィレンツェからミラノへ行く途中にボローニャで列車を乗り換えなければいけなかったからなんですが意外とよかったです!田舎過ぎず都会過ぎず自分には丁度良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食いしん坊なら食都ボローニャ

アペニン山脈の絶景を越えるとボローニャです。
    フィレンツエやミラノに輪をかけたグルメの街で、かつて駅弁があった10数年前までは第2の皿(ラザーニャ)は保温庫に入れたものを熱いまま渡してくれました。ミートソース系パスタ、スパゲティ・アラ・ボロニェーゼなどの本場です。
    世界最古のボローニャ大学、35kmと世界い一長いポルティコ(アーケード)、高さ100m近い双塔の斜塔、4つもある宮殿と多くの教会。
    意外と行く方は少ないですが、知る人ぞ知るイタリア有数の素晴らしい街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/24 19:40

クリスマスイブ

クリスマスイブというのにお互いにさみしいですね