Q&A
  • 吸わない
  • 飲まない

モンドルフ・レ・バンへの行き方

公開日 : 2013年03月03日
最終更新 :

1週間の予定でベルギーとルクセンブルグに行きます。
パリ早朝着なので、TGVでルクセンブルグへ行くつもりです。
温泉が好きで、ルクセンブルグのモンドルフ・レ・バンにも行ってみたいと思っています。
行き方などの情報がないので、どなたかご存知ないでしょうか。

女性ひとり旅なので、レンタカーではなく、バスか鉄道利用です。
午前中にルクセンブルグに着いて、モンドルフ・レ・バンに行き、ルクセンブルグ戻って泊まろうかと思ってます。

情報お持ちの方、教えてください。
また、ベルギーでもSpaに行きたいと思っています。
調べると、個室バスルームのようですが、おおきなプールみたいな浴槽(いわゆるヨーロッパの温泉施設みたいな)は、あるのでしょうか。


よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 行ってきました

    みなさま、アドバイスありがとうございました。
    今後のために、行ってきたので書き込みします。

    のりーたさん、こんにちは。
    ご存知ないかもですが、この掲示板で質問した時によくお世話になっています。
    いつもありがとうございます。

    で、結果ですが、変わりました!!!
    Spaに、テルメができてました。私は、3時間20ユーロでたのしんできました。
    大きな屋内テルメと、やはり大きな屋外テルメ。どちらもほどよいあたたかさで、とてもよかったです。ルクセンブルクのモンドルフ・レ・バンにも行ったのですが、あちらと違って塩素臭くないし、最高でした。ハマムやサウナもあり、ヌーディストと水着にわかれてました。もちろん個人風呂も健在です。炭酸風呂やナイアガラ風呂など種類も豊富でした。20分36ユーロで、Spaまで行ったから炭酸風呂も堪能しちゃいました。ピカピカでしたが、黄金ではなく、ただ銅製のバスタブですよ。

    何年前にできたのでしょうか。かなり変わったようですね。ただここ1年とかのレベルには見えませんでした。マルコポーロさんの行った直後に新しくなったのかもしれませんね。

    とにかく、ルクセンブルクからだったので、乗り継ぎ多く大変でしたが、行ってよかったです。
    アドバイスありがとうございました!
    またよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おかえりなさいませ・・・・ 観光地も日々進化?するのですね

    こんばんは・・・・あっちょんぶりけさん おかえりなさい!!

    >ご存知ないかもですが、この掲示板で質問した時によくお世話になっています
    実は私、ブラックジャックのファンでして、ほっぺをムギューとした ピノコちゃん・・・じゃなくて
    南米を満喫&値切ってきた方ですよね(笑)

    それにしても 温泉を楽しむのは日本人の・・とか思ってはいけませんね
    色々なお風呂があって みなさん温泉を満喫しているのですね~
    お肌 ぴかぴか ツルツル になりましたか??

    それにしても 観光地も日々進化・・といいますか 変化するのですね
    「温泉は 気持ちよかった」みたいな感想であれば 20年たっても変わらないかもしれませんが
    値段とか設備 アクセスなど 初めて訪問する方が欲する情報は 新しい方がいいですよね。

    レポートありがとうございました!!





  • スパの黄金風呂

    実際は金メッキですが、黄金の個室浴槽はゴージャスです。
    スパの温泉館にあり、天井画も宮殿か教会のようで素敵です。
    食事付きの半日温泉エステコースもあります。
    すいてれば、前日か当日?の予約でもOKのようです。
    大浴場的なのは見ませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: スパの黄金風呂

    お返事ありがとうございました。
    いつ頃いかれたんですか?

  • 13/03/03 22:54

    Re: モンドルフ・レ・バンへの行き方

    こんにちは

    ルクセンブルク駅から Montdorf les Bains までバスがあるようです。
    (そこへ行ったことはないので、検索情報のみです。)
    ドイツ鉄道のサイトで時刻等、調べられます。
    (22分で行くようです)
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml


    温泉プールというか、公衆浴場のようなものはtherms(仏語ではテルムと発音する)と言います。
    Montdorf les Bains のthermsのサイト↓(英語版あり)
    http://www.mondorf.lu/fr


    Spaのあるベルギーのワロン地方の観光案内のサイトから
    http://www.belgium-travel.jp/wallonia/spa.html



    よい旅を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    バスや温泉のHPまで、ありがとうございます。
    hpは見たのですが、バスまでは見つけられなくって。
    バス、そんなにちかいんですね。

    もう少ししらべてみます。

    ありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件