レポート

Buquebus 日本から web 予約 

公開日 : 2013年06月09日
最終更新 :

モンテビデオからブエノスアイレスまで乗船。
日本からweb予約。
今年のGWの旅情報なので、変更箇所もあるかもしれません。

英語のホームページからも外国人は購入できるみたいだが、納税証明とかの項目が上手く処理できなかった。
ウルグアイのホームページからなら簡単に購入可能。

http://www.buquebus.com.uy/BQBWebV2/web/Home

注意点としては、同社の英語表記のある他国ホームページからでもログインできるが、予約してあるものが表示されない。
そのため、購入後もウルグアイサイトで確認を。
また、時刻変更等のメールはちゃんとくるので、会員登録してからの利用で。

船も飛行機(BQB)も事前購入の方がお得なので、予定が決まっている人はぜひ。

モンテビデオのチェックインでは、ウルグアイの出国カード、アルゼンチンの入国カードが、乗船券と一緒にコピーされて渡される。
両国の係員が二人一組でイミグレにいるので、出国と同時にアルゼンチンの入国スタンプも押されるので便利。
到着後は税関だけ。
出発時刻の1時間前に到着していれば充分。
見た限りでは両替所はなかったが、私が見落としただけかも。

ファーストクラスはわからないが、一般席では進行方向左に座った方が、ブエノスアイレスの景色をみながら入港できる。自由席。

3時間くらいだけど、観光船というより、移動手段と考えた方が妥当。
両港とも、私は宿泊場所から徒歩で移動したので、便利。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おまけ

    なぜか、投稿すると、大幅な添削や削除をされることが多くなった。
    そのため、おかしな文脈となって、変な投稿をしているみたいで心外。
    削除するなら、全部、消して欲しいけど。
    自分のブログに誘導して小金稼ぐような輩(タイ沈没組など)とは違うので、私は困らないのに。

    昔話やネット検索で回答している人が多いなか、結構、寄与していると自負していたけど残念。
    個別に返信しないふざけた質問者が多いので、今は回答しないようにはしているけど。
    本(情報)を売っている立場ならわかるとは思うけど、無償でイッテンモノの情報を提供している立場をどう考えるんですかね。

    問題あるなら、この投稿だけでなく、過去の投稿もバッサリ消してくださいね。
    結構、投稿するの疲れるんだから。1ページ目しかみないけど、回答したい質問が多いのに残念。
    きっと、ネット検索で得たトンチンカンな知識で返信する実体験を伴わない輩に騙されちゃうんだろうな。あとは、無知な現地在住者の面々。
    だから質問者のリピータが少ないんだよ。もちろん、質問者のモラルの低さも関係しているけど。
    日本人宿を利用して世界気分に浸っている人も多過ぎ。

    出会い系サイトみたいになってきて、投稿、回答が激減しているのは明らかなので、正念場だよね。
    友達募集はわける、いい加減な回答をしている輩(マルコさん、JORGさんなど)を追放する、質問しっぱなしの非常識人は、トピごと削除するなどの解決策をとらないと。

    たまに反論する人がいるけど、業績を述べた上でならどうぞ。
    その他は相手にしません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件