Q&A

デンマーク クローネの両替金額について

公開日 : 2013年12月26日
最終更新 :

困っています!
お知恵をおかしください。宜しくお願いします。

いくら位、現金でデンマーククローネを持ち歩いたほうがよいか、
様子かわからなくて困っています。

あと、日本で両替していくべきか、現地で両替するべきかも困っています。

デンマークでの自由行動の時間はおよそ8時間ほどです。

今年の12月29日より、アイスランド旅行のため、デンマークで飛行機を乗り継ぎます。

コペンハーゲンの空港についてから
行きは12/29の16時から20時までの4時間が空き時間。

帰りは1/2にコペンハーゲンで一泊します。
空港に18:00に到着してから、翌日の1/3午前中いっぱいは
フリータイムです。

市内でちょっとしたお土産を買いたいと考えているのですが、
もしかして、お正月はお店がしまっていることが多いでしょうか?

クレジットが小さい買い物でも使えると、よく聞きますが、
コンビニ(あるかな?お正月に開店しているかな?)で飲み物を買ったりなども、
現金よりクレジットの方が良さそうでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 人それぞれだが

    8月に行った時、コペンハーゲンに一週間いましたが
    現金は要りませんでした。(カードのみ)
    空港からのバスもCCでOK。

    地方のオールボーに行った時は、空港から市内のバスも
    カード払いの積りで乗り込みましたが現金払いでした。
    持ち合わせがないと言ったらタダで載せてくれました。

    帰りは400円相当分のみ両替し、バスで払いました。
    ウエスタンユニオンバンクが良いレートでした。

    ウエスタンバンクは欧州に多く有りレートは良いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    現金がなくとも、なんとかなると聞いて心強いです。
    バス代をタダにしてくれるお国柄が素敵ですね。
    情報の書き込みをありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コペンハーゲン市内観光バスが中央駅前から出ています

    昨年の年末年始にコペンハーゲンに滞在しました。
    クリスマス時期と1/1以外はお店は開いていました。
    滞在が短いなら夕・昼食代と観光代で10000円程度あればと思います。
    コペンハーゲン市内観光バスが中央駅前から出ていて、2時間程度で市内の観光スポットを周ります。滞在が短いのならこのバスを利用すると便利です。
    料金は昨年3000円位でしたが、為替レートが上がっているので4000円強と考えて下さい。
    午前中なら10:00am発があり、お昼までに中央駅に戻ってきます。
    両替は現地の空港や駅でもできますが、レートは悪いです。
    空港ではショップやレストランがとても多くユーロも使えました。
    お土産は市内でも空港でも買えますからカードが良いと思います。
    コンビニでの飲み物等の少額支払いは現金が良いと思います。
    コペンハーゲンは素敵な街です。良い旅を♪




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    実際に滞在された時の情報、とても心強いです。

    市内観光バスの情報もありがとうございました。

    是非、午前中発に乗れるように、挑戦してみます!

    詳しい情報をありがとうございました。

    どうぞ、ポンピドゥー様も
    良いお年をお迎え下さい!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デンマーク クローネの両替金額について

    空港内、およそのコンビニ、スーパー、デパート、カフェでカードが使えます。
    しかし、コーヒースタンド、ホットドックスタンドなどでは使えません。そのあたりをどう考えるかです。
    食事も、着席できるレストランだったらまず間違いなくカードが使えます。
    心配でしたら、注文の前にカードが使えるか聞いてみることです。



    私は、日本で一日あたり5千円を両替。足りなくなったら、日本円(千円札・5千円札を持って歩きます)から両替したり、現地でATMで引き出します。
    現地のほうがレートがいいのは分かっているのですが、着いてからの手間を省く意味で日本で両替を済ませてから出発します。
    これは、哲学の差だと思います。

    デンマークの物価は、日本の約4倍です。
    デンマークは、スーパーのレジ袋が有料です。エコバックをお忘れなく。
    ペットボトルにデポジットが課せられています。飲み終わったペットボトルをスーパーにあるペットボトル返却機に戻すと、レシートに返金額が印字され、会計時に使えるシステムです。これが、日本円に換算すると「!!」な額になるので侮れません。

    ホットドックスタンド、ちょっとしょっぱいけれど私はおいしいと思います。ぜひ、機会がありましたらチャレンジしてください。25クローネ~27クローネだったと思います。

    素敵な旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    ご返答、ありがとうございました。
    コーヒースタンド、ホットドックスタンド、エコバッグの情報、とても役立ちそうです!
    レストランでの会計も事前にクレジットが使用できるかを
    確認しておけば、確かにあわてないですね。

    ペットボトルのデポジットも、知らなかったので、
    教えて頂かなかったら、破棄してしまうところでした。

    両替情報もありがとうございます!
    現地滞在時間が短いので、日本で済ませておこうと思いました。

    教えて頂いて、すべての情報、本当に助かります!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/12/26 20:11

    基本クレジットカードで

     スーパーなどでもクレジットカードが使えますので、小額を持っていれば問題ないように思います。
     空港や街中のATMで必用額を引き出せばよいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    ご返答、ありがとうございました。
    街中のATMでも引き出せるのですね!
    情報をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デンマーク クローネの両替金額について

    どちらの日も、ふつうに商店は開いていますね。
    買い物にはカードが使えるので、
    バス代や小額の買い物だけ、現地通貨が必要でしょう。

    両替は日本より現地の方が有利です。
    日本円で5000円相当額があれば、問題ないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    いち早くのご返答、ありがとうございました。
    お店が開いているとお聞きできて、安心しました。
    両替情報もありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件