Q&A

アルジェリアビザ取得のための現地ホテルからのPDFの印鑑つき領収書を入手する方法

公開日 : 2014年03月04日
最終更新 :

春先にアルジェに行こうと思います。しかし、アルジェリアのビザの取得には、現地ホテルの宿泊先ホテルの領収書(予約したホテルのフランス語での領収書が必要。で、
ホテルのレターヘッドにフランス語で支払い済みであることを証明し(日程・金額等を含む)、現地ホテルの責任者の名前・サイン・社判が必要。PDF可能。)を満たしてなければいけないそうです。

少々お金がかかっていいので(1万円くらい)確実に現地ホテルからの領収書を入手しビザを取得する方法はありますでしょうか。現地とつながっている旅行代理店に依頼して領主書が手に入る形であれば助かるのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ポルポル殿

    今日西遊旅行社とコンタクトをとりました。
    ホテル予約に加え、併せて西遊社に航空券の予約依頼も必要なようです。
    航空券はカタール航空12万円なのでまずますといったとこですね。若干値は張るのですが、アルジェリアビザを100%取得したい時は西遊旅行社に頼むと大丈夫なようです。
    余裕がある方は、ホテルとのコンタクトにチャレンジしてもいいかもしれませんね。
    以上、ご報告させていただきます。少しでも参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    西遊旅行

    ご報告ありがとうございます。
    特殊旅行オーダーメイドで扱っている西遊等に頼むが、
    安心という事でしたらベストだと思います。
    航空券+ホテル依頼が必須ということは、
    申請に矛盾がないので大丈夫そうですね。
    (前社は、明らかに矛盾があります)

    私も以前西遊利用しましたが、
    親切で頼りがいある会社です。(まぁ、高いですけど)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

    ちゃちゃりー殿、ポルポル殿、ありがとうございます。
    JTBやエクスペディアには領収書を断られましたが、西遊旅行社がうちでホテルを予約+代行申請するならビザは大丈夫だと言ってくれました。ただ、コスト面が問題です。ワールドツアーズにもコンタクトをとってみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加

    ホテル予約サイトから比較的有名なホテルへ予約入れて、
    そこへメールにて問いあわせれば、
    PDF送付してくれる場合もあるらしいですよ。
    有名チェーンなら大丈夫なんじゃないかな?
    別に急がないけど、自分も取得予定だったんで、
    色々と調べてました。
    WEBサイトからなら査証取得後に、
    予約キャンセルすることだってできそうな感じ・・・これは人として×××かな?

    西遊は、ホテル手配のみ他アフリカ国お願いしたことあります。
    ホテルは、そんなに上乗せしませんでしたが、
    申請代行がそんなに高いんですか~。

    私もアルジェリア査証取得の情報が少しでも知りたいので、
    どの方法でもチャレンジされましたら、
    こちらの掲示板に掲載してください。
    ヨロシクで~ス!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 査証の代行業者について

    最近、問いあわせました。

    ワールドツアーズ
    ttp://www.worldtours.co.jp/list/algeria.html
    ホテルは、自分でWEB予約OKです。
    領収書以外は、自作して用意するみたいです。
    上記の詳細から少々怪しさ感じますけど。
    (自力で予約したのに領収書用意してくれる点?意味わかりますよね)
    まぁ~何とかしてくれる!んだと思いますよ。
    メールで問いあわせると、すぐに連絡きます。
    出発1ヶ月前に申請で代行手数料が9千円+実費・送料他等。

    私は責任もてませんが頑張ってください。
    もしチャレンジされるようでしたら、
    私も情報が欲しいので結果報告お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルジェリア査証取得

    『アルジェリア 査証取得用のホテル予約確認書について』の
    質問に私が回答しています。

    質問を行ったナナ×ナナさんに
    現在の状況を聞いてみたらいかがでしょう?

    私は、メールの返信がなかったので、
    ホテルの支配人に電話しました。
    「アラビア語が読めないから、
     フランス語で記載して欲しい」と希望して、
    指示通りに書いてもらいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件