Q&A

日本発でアスタナ、ビシュケク、ドウシャンベを飛行機で効率的に周るには?

公開日 : 2014年03月16日
最終更新 :

アスタナ、ビシュケク、ドウシャンベを日本発弾丸で回ってみようかなと思っています。(仕事の都合で6日間くらい)
ただ、スカイスキャナー等で調べてみるとどうやらこれらの地域には飛行機の便が少なく少々難しいようです。
オープンジョーで航空券をとろうと思いますが、どの航空会社でどこ経由でとるのが効率的でしょうか?
最初はHYタシケント経由で考えていましたが、接続が悪いことが判明しました。
SUモスクワ経由とかS7航空を上手く組み合わせようかと思っていますがどなたか良い方法をご存知の方教えていただけますでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/03/16 22:26

ドゥシャンベービシュケク間

げんぞうさん

ドゥシャンベービシュケク間を利用したことがあります。
    旅行会社も空港も料金はさほど変わりませんでした。
    当日でも値段は変わらないと思います。
    120ユーロくらいでした。
    ユーロ価格なのにユーロ、カード共に不可です。
    銀行で両替させられます。
    私はここで為替詐欺に遭いましたっ汗

現地で航空券は確保できても日数が短期だとリスクが高いですね。

ちなみに、私は中国南方航空でキルギスのオシュinウルムチoutにしましたが、往復の移動だけで4日かかりました。
    ウルムチからの復路は同日着できました。

恐らく6日の日程だとかなり厳しいですね。
    この日程だとHYでタシケントinでビシュケクor ドゥシャンベの2都市が精一杯でしょう。
    SUを利用しても往復の移動だけで4日程費やすので現実的ではないです。

ちなみに、訪問先は中央アジアでも都会で殺風景ですが特にこだわりがあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

MAR.様回答ありがとうございます。
    航空券は日本で全て抑えていくつもりです。
    貴重な経験談、参考にさせていただきます。
    これらの国に行く理由ととしては、今年ウズベキスタンに行ったので、せっかくだから周辺3カ国も行っとくかといった感じです。笑 あと、アジアで行って無いのがトルクメンとこの3カ国だけというのもありますけど。

効率的なルートを考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件