Q&A

雨の日の過ごし方

公開日 : 2014年04月21日
最終更新 :

6月に母とスイスへ旅行します。

朝・夜のマッターホルンを見たいので、ツェルマットで2泊する予定です。

晴れていたら、お花好きな母と一緒に初心者でも大丈夫なルートをハイキングしたいと思っていますが、雨の日はどうしたらよいのだろうか…と心配しています。
予算の都合上、プールやスパがついたホテルへは宿泊しませんので、雨でも楽しめるような場所へ出かけたいです。

何かいい案があればご教授ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アウトレットショッピングモールはどうだ?

おひさ。

ツェルマットも、駅前は、コープその他、けっこうウィンドウショッピングができる。まあ、観光地だから、観光地っぽいものが多い。

スイスらしさ、という意味では、巨大ショッピングモールが最高。みんな山奥から車で出て来て、数週間分をまとめ買いしている。中で買い物から食事まで、なんでもできる。それに、暴利の観光地なんかと違って、ものが破格に安い。チーズコーナーとか、超巨大で圧倒される。もちろん試食もできる。冬の寒い時期なんか、じいちゃんばあちゃんから、家族連れ、にいちゃんねいちゃん、子供たちまで、みんな、ここにたむろっている。日本の田舎のイオンモールと同じ。

電車で行くなら、ツェルマットからフィスプに戻り、そこから一駅のアイホルツで降りる。東へ歩いて5分。建物は駅からも見えているので、迷うことはあるまい。向かい側には、でっかいドイツ系のスーパー、アルディもあるでぃ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます♪

アウトレットは考えていませんでしたが、距離的にも行きやすそうですね♪
    これから調べてみます☆
    最後の一文、アルディもあるでぃにウケました(笑)!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/04/21 12:45

村内散策・山岳博物館・読書

そんな感じです。
     グリンデルワルトだと「ベルンの街観光へ」といったことも出来ますが、ツェルマットは街場へ出るのに時間が掛かるので、外歩きが出来ない日はゆったり過ごすのがよいです。
     ちなみに過去に7月~9月の間に1週間づつほど4回(かな? 近くのサースフェーを入れるともう数回)滞在したことがありますが、地中海性気候ということもあって雨だったのは1回の旅行で1日くらいといった感じです。
     ひどい雨でなければカッパの上着を着て傘をさし、村の外周をのんびり散策してみるのもよいです。フーリへのゴンドラ駅の前を過ぎてそのまま上がって行くと集落があって小さな教会があったり、ゴルナーグラートへあがる列車が山間の鉄橋を渡って行くのが見えたりとそれなりに楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

雨の日はのんびり過ごすのも良さそうですね。
    限られた時間の中であれもこれもと欲張ってしまいそうになっていましたが、なんだかハッとさせられました。
    まーもっとさんのお天気運にあやかりたいです。私は雨女なので…(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件