Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

デンマークのドライブ

公開日 : 2014年05月05日
最終更新 :

デンマークでドライブしたいのですが、次の事について教えて下さい。

1.コペンハーゲンからオーデンセには途中に30kmほどの海峡がありますが、
  車で行く場合は車をフェリーに乗せるのですか、それとも橋で渡れるのですか?

2.オーデンセから西のユトランド半島に渡るのは、橋が架かってますか?

それによって、レンタカーを借りる町を決めたいと思っています。

また、ユトランド半島の町や風景は、どんな所でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ユトランド半島

今はコペンからユトランド半島は道路、鉄道で行けます。
    フェリーはコペンからリューベック経由ハンブルク方面とオスロ方面に連絡船があるだけです。

ユトランド半島ではリーベ、オーフス、エーベルトフト、オールボーが代表的観光地かと。
    リーベは14世紀からにレンガ造りが500棟も立ち並ぶ、デンマーク最古の市場町です。今も夜警がいてそのツアーもあり面白いです。

オーフスは大学町で、17世紀のデンマーク中の民家を移築した野外博物館が最高です。近郊のエーベルトフトにも夜警がいます。
    オールボーは中世の石畳の町です。北欧最大の5階建てレンガ造り民家が見ものです。

ユトランド半島ではありませんが、オーデンセ近郊の湖上に浮かぶイーエスコウ城はヨーロッパで最も美しい城といわれています。

その南のエーロ島にあるエーロスキュービンの街は17世紀までの低い家並みが続き、メルヘンそのものの街です。
    この街とイーエスコウ城、リーベが断トツによかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/06 19:42

エーロ島にあるエーロスキュービン

情報ありがとうございます、なかなか興味深いです。

エーロ島にあるエーロスキュービンは、
    Svendborgという町からフェリーで行くみたいですが、
    行き方と所要時間や便数を教えて下さい。
    よろしく、お願いします。

• 14/05/05 21:49

デンマーク

お二方、情報有難うございます。
    デンマークは久しぶりなのです。

私の持っている資料は、以前に北シェラン島をドライブしたときに買った、昭文社のガイドブックです。
    あれから17年が経ちました。

古いガイドによると、オーデンセまで列車で3時間で、
    途中でフェリーに乗ると書いて有ります。

しかし、いま列車のサイトで調べると、1時間15分~30分で着きます。、
    ひょっとして橋が出来たのかな?と、グーグルマップを見てみると、海峡に道路が表示されてます。

そんな訳で確認したくて、質問させていただきました。
    インターネットがある今の時代の旅行は、便利ですね~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

デンマーク ドライブ

kiyaさんと同じようなスタイルで私も旅をしています。
    45年前の話になりますが、コペンハーゲンーオーデンセーオーフスーコペンと廻りました。
    その当時すでに立派な橋が架かっていました。オーフスーコペンはフェリーでしたが。
    当時子供が小さかったので、ユトランド半島では、レゴランドや車で行く動物園に行きました。
    kiyaさんは何か興味がおありのものあるのでしょうか?
    kiyaさんは旅のベテランですのでご存知とは思いますが、私は計画を立てるときには,ミシュランのルートマップで時間などを参考にし、グーグルマップで道路の状況をチェックし、写真も沢山ありますので、その雰囲気を見るようにしています。
    楽しい旅になりますように。

• Google Mapを見ましょう

http://maps.google.co.jp/
    でデンマークを表示すればわかります。
    ストリートビューで風景も見れます。
    デンマークの風景の特徴は高い山がないことです。
    デンマーク最高峰の標高は170mです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 橋は架かっています

国にとっては主要道路です。
    今回に関係ないですが北欧ではフェリーも観光と言うよりも
    生活公共機関なのでリーズナブルな料金で運行しています。

>ユトランド半島の町や風景は、・・・
    何と言っていいのか所謂北欧風?です。口での説明は・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件