Q&A

おススメのホテル(フィレンツェとミラノ)

公開日 : 2014年05月26日
最終更新 :

6月に女2人で初イタリア旅行をします。
フィレンツェとミラノのホテル情報をお願いします。

◎日本(14日発)→フィレンツェ(14日 21:35着)
 列車でミラノへ移動
◎ミラノリナーテ(10日 11:30発)→日本(11日着)

安全でリーズナブルなホテルを希望しています。
また、見どころが多いのはフィレンツェとミラノどちらでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 1週間もあるならベネチアにも寄られたら?

見所は断然フィレンツエで、ミラノは最後の晩餐とドゥオモくらい。よって観光だけなら半日、長くても1日という方のほうが多いです。
    ただし、ここはブランドショッピングのメッカなので、買い物が目的なら2,3日滞在もありかと。グルメも本場です。

もし、ベネチアに行かれたことがなければ、途中にベネチアに寄り、フィレンツェ3~4泊、ベネチア2泊、ミラノ1~2泊とされたほうがいいかも知れません。

なぜなら、ヨーロッパ人がヨーロッパで行きたい街をアンケートすると、たいていフィレンツエ、ローマ、ベネチアがベスト3を占めてしまうくらいベネチアは素晴らしいからです。世界一すばらしい街という方も少なくないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

マルコポーロ3さん、以前にもお世話になりました。
    今回も宜しくお願いします。

マルコポーロ3さんが教えて下さっているように
    ミラノでは最後の晩餐とドゥオモくを観て美味しいものを楽しむことにします。
    ブランドショッピングを楽しむほど余裕がないので・・・・・
    でも訪れたら離れられないかも(笑)

昨年クリスマスにパリに行ったとき知り合った日本人旅行者が
    「ベネチアは最悪。水は濁っていて臭くて汚いので勧めない」
    と言ったの、候補地には入れないでミラノ、フィレンツェで飛行機を取りました。
    旅の情報はいろんな人に聞いてみないと分らないものなんですね。

• 共有ID?

ここでは複数カウントは・・・何かと問題になりますのでご注意っす。

(昨年の夏は男子大学生でご質問されているんで)

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうです、ID共有してます。

ご指摘どおりID共有しています。
    一度目は次男と母の二人旅でお世話になっています。
    前回は長男の北米一人旅でお世話になりました。
    で、今回は私の女二人旅です。

共有してはいけないとは知りませんでした。

• 価格が少し高いですが、フィレンツエの「The Grand Hotel Villa Cora 」はお奨めです!

2年前ですが、フィレンツエの3つのホテルに宿泊したのですが、「The Grand Hotel Villa Cora 」が断然にお奨めです。

価格は少し高いのですが、本当に「貴族の館」での宿泊です。
    個人的には、ヴェッキョ宮殿よりも綺麗と思います。
    プールサイドでのブッフェ形式の朝食は、本当に優雅でした。
    OHGのレーティングは8だったとは思いますが、ここの宿泊はラグジュアリー体験でした。

(尚、バリニョーニというホテルも駅至近で、価格も安く、寝るだけなら悪くはなかったです。)

見所は、フィレンツエが圧倒的です。
    ドーモ、サン・ジョバンニ聖堂、ウフィッツイ美術館、サンマルコ修道院、アカデミア美術館、サンタ・クローチェ教会、サンタ・マリア・ノヴェーラ教会、ピッティ宮殿、ヴェッキョ宮殿他・・・・どれも素晴らしいです!

ミラノは、ドーモ、サンタ・マリア・デル・グラッチェ修道院、ガレリア、スカラ座を見学すればポイントは押さえたという感じで、1日でも良いと思いますし、ホテル代も高いです。

時間に余裕があれば、フィレンツエの近くのシエナに行かれることを是非お奨めします。
    1日あれば、主要どころ見学出来ます。カテドラルは必見ポイントです。カンポ広場・・・・素晴らしいです!
    私は無謀にも、路線バスでシエナとサン・シミニャーノを1日で回ったのですが、行って本当によかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

miletripさん、ありがとうございます

miletripさん、素敵な情報をありがとうございます
    「The Grand Hotel Villa Cora」は本当に素敵なホテルですね。
    私にもいつかこんな素敵なホテルで寛げるような日が訪れるかしら?
    次回フィレンツェを訪れる機会が有ったらもう少し言葉の問題を克服して宿泊してみたいと思います。

ミラノは短めにしてフィレンツェを中心に動くのがよさそうですね。
    トーマスクックを持っていきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/26 19:37

一か月近くも滞在するのでしょうか??

6月の14日に日本発→フィレンツェ同日21:35着で、
    半月近く滞在の後、列車でミラノへ移動し、
    7月の10日にLIN ( 11:30発)→日本(11日着)

AF 275 NRT 1145 CDG 1710
    AF 1966 CDG 1945 FLR 2135

AF 1813 LIN 1100 CDG 1230
    AF 276 CDG 1340 NRT 0835*
    でしょうか?

余程、資金が豊富にあったとしても、
    一泊100ユーロでも2500ユーロ程。
    台所付きの部屋でもない限り、毎日外食では
    下手すれば宿代と同じくらい掛かります。

本当に二箇所だけで一か月近くも居るのですが??
    まあ、イタリアルネサンスに造詣が深く、Galleria degli Uffiziに毎日通うのであれば、
    時間は潰せるかな??でも折角なのでトスカーナの田舎巡りや、Agriturismoを楽しくとか
    で、少し動くのは如何でしょうか?

単に10⇔14の勘違いなら、価格に囚われて不便な場所に宿を取ったら貴重な
    時間が無駄になります。イタリアは宿が高い割に質は悪いので、
    価格重視では後々不満も残るし、何よりも行動の足枷になります。
    歩いて宿に戻れることが重要。夕食の終わるのは22時過ぎですので。

最近ファッションとかに興味があり、イタリアの都会人の暮らし方や、
    日本人の抱いているイタリア人が最も少ない都市に行きたいのなら迷わず
    ミラノです。しかし、ここで一週間は仕事でもない限り飽きるし、何よりも
    ユーロ札に羽根が生えて飛んで行きます。それに人間関係を和らげる
    術を生まれながらに持っている人間が住むローマ以南の都市と違って、
    ミラノは疲れますよ・・。

Operaも
    Elektra
    Mag. 2014: 18, 21, 24
    Giu. 2014: 3, 6, 10
    はダメだが、
    Wolfgang Amadeus MozartCosì fan tutte
    Giu. 2014: 19, 21, 24, 27, 30
    Lug. 2014: 3, 5, 8, 11, 14, 16, 18
    Gioachino RossiniLe Comte Ory
    Lug. 2014: 4, 7, 10, 12, 15, 17, 19, 21
    がありますね。食い道楽とオペラやコンサートで時間を
    潰すとか・・・。何れにせよ、東京と同じで、金がないと
    楽しめない街です。
    //www.teatroallascala.org/

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん、ありがとうございます。

JORGEさんご丁寧なご回答ありがとうございます。
    ごめんなさい、旅程は6月14日から6月21日の間違いです。
    往飛行機はJALとAFで復飛行機はAFとブリティシュエアーです。

単に10⇔14の勘違いなら、価格に囚われて不便な場所に宿を取ったら貴重な
    時間が無駄になります。イタリアは宿が高い割に質は悪いので、
    価格重視では後々不満も残るし、何よりも行動の足枷になります。
    歩いて宿に戻れることが重要。夕食の終わるのは22時過ぎですので
    よく地図を見て歩ける場所に決めたいと思います。

ユーロが強いのでお財布が心配です。

昨夜飛行機をとって今日ガイドブックを買ってきたばかりなので
    今からJORGEさんのご回答をガイドブックと照らし合わせて理解してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考

女性お二人の宿泊、イタリアのホテルも高くなりました。
    寝るだけに割り切って利便性のよい立地にある宿泊先を選ぶとよろしいのでは。
    安いところでは

http://www.hostels.com/florence/italy?dateFrom=2014-05-26&dateTo=2014-05-29&guestCount=2&homepageSearchType=dropdown

私は駅近くにあるレジデンスを利用しています。
    駅前からは町中を巡るバスの始発なので便利です。
    お年寄りのご夫婦で経営されてます。
    http://www.booking.com/hotel/it/bellevue-house.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

しくらめんさん、ありがとうございます

しくらめんさん、ホテルのサイトや駅近のレジデンスをご紹介いただきありがとうございます。
    今夜、購入したてのガイドブックと照らし合わせながら決めさせていただこうと思います。
    歴史ある街の宿が楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/26 14:06

フィレンツェの方が見どころは多かったと

安いホテルはその時々で変わってしまうので、海外ホテルの検索サイトで口コミなんかを参考にされるといいかと。

フィレンツェは超有名な美術館が二つ。これだけでもゆっくり見たら何日もかかってしまうとか。私はさらっと見ましたがテレビで見た事のある絵も多数所蔵されていました。 ダビデ像は圧巻でしたが、アカデミア美術館は入り口が少しわかりにくくて通り過ぎてしまいました。
    町歩きでも十分に楽しい町だったと記憶しています。数年前は市場に日本人が店を出していたので、土産を買う際は相談もできました。ここでかったトリフクリームはとても美味しかったです。

ミラノは最後の晩餐と大きなドゥオーモ。最後の晩餐は予約制ですので、確実に見たいのであれば事前の予約をお勧めします。フィレンツェよりも都市的な雰囲気でした。ブランドのお店が多く流行の最先端のようでした。

イタリアのリーズナブルなホテルは、朝食はパンとコーヒーのみが多かったですがコーヒーはどこも美味しかったです。
    参考までに、フィレンツェはHotel Mediciに泊まりました。ドゥオーモ近くで格安のため選びました。部屋は寝るだけで良くも悪くもないですが眺めはよかったです。

楽しい旅をしてきてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ゑ美さんありがとうございます。

早速のご回答ありがとうございます。
    フィレンツェの方が見どころが多いのですね。
    昨夜急に決まった旅行なので今日やっとガイドブックを購入したところです。
    今夜ゑ美さんのご回答を参考にさせていただきながら
    決めていきたいと思います。
    Hotel Mediciは今から調べてみます。
    トリフクリームやコーヒーも楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件