Q&A

ガイドブックないのでしょうか

公開日 : 2014年06月26日
最終更新 :

西アフリカ(ガーナ、コートジボワールなど)に関するガイドブックってありますか?

また、地球の歩き方とかでは作ってくれるのでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今春ガーナへ行ってきました。

参考にしたのは、10年も前の旅行人発行の「アフリカ」。ネットで新古品700円程で購入できました。
    多分今でも見つかると思います。

英語は片言なので、ロンプラなど読むのも疲れるので、情報の少ない西アフリカですが、この「旅行人」でも結構参考になりました。
    (ロンプラも商売なのか、西アフリカは6-7年前とか、結構古い版しか売ってなかった)
    それ以外の情報(宿情報や移動の最新情報)などは、最近の先人達のブログを参考にしました。

トーゴから入り、アクラ~ケープコーストヘ。
    その後は、クマシ~タマレ~ボルガ・タンガを巡り、ブルキナファソへ抜けました。

さほど観光資源がある国では無いですが、「西アフリカ」を感じるにはいい処かも。
    巡った国は、
    ナイジェリア~ベナン~トーゴ~ガーナ~ブルキナファソ~マリです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有るが英語版です

ロンプラは代表的ですが他にもBradt Travel Guidesや Rough Guides等は
    よく目にします。他にLet's Go、Fodor'sもポピュラーです。

地球の歩き方はザックジャパン?やガラパゴス的?存在でしょう!

大昔30年程前マダガスカルに行った時は現地で買いましたが
    それは今までのガイトブックで最良の物でした。残念ながら
    出版社名は忘れました。市の図書館に寄付したのですが所在は
    不明です。(捨てられた)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 売れない巻は作らない。

地球の歩き方でも、少部数しか売れない巻は、内容がひどく不正確でしょ?

それよりもっと売れない巻は、経済的に合わないので、刊行されません。

lonely planetで、West Africaが刊行されています。
    英語です。アマゾンで、すぐ買えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件