レポート

セントルシアの思いで

公開日 : 2014年07月05日
最終更新 :

先日、セントルシアに行ってきました。
昼間は、あまり治安の不安は感じませんでした、
警察官が市の中心部は良く巡回しているようで、
写真を一緒に取りたいと言ったところ
喜んで応じてくれました。
ただ、たむろしている現地の人々にジロジロみられるのには、
あまり気持ち良くありませんでした・・・

街中のレストランで食事しました。
支払はUSドルでしました。
その後、スーパーで買物しました。
おつりが思ったより沢山きましたので??
コインを見たところイーストカリビアンドルと書いてありました。
なんとなくセントルシアはUSドルという思い込みがありました。
人生で初めてECドルなるものに遭遇したのです。
ガイドブック見ると1USドル=2.7ECドルと書いてありました。
ECドルのコインは旅の記念にとってあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント