Q&A

ドイツでの写真データ印刷について

公開日 : 2014年08月22日
最終更新 :

フランクフルトで私の師匠の師匠にお会いするにあたり、私の師匠から
「会った証拠として写真を撮って日本に送れ」と言われたのですが
デジカメで撮影したデータをプリントできるような場所って
フランクフルト駅近くにあるんでしょうか?

ここでプリントできるよ!なんて情報知っている方いらっしゃったら
ご教授お願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

プリントできる場所を教えていただいたので
    細かい場所は駅のインフォメーションなどで聞いてみたいと思います!

あと師匠が携帯を持ってるところを見たことがありません!笑
    師匠としては各国の絵葉書をもらうのが好きそうなので
    封筒に入れて写真と一緒に送ろうと思います^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/08/22 21:15

お師匠様が携帯かスマホをお持ちなら

Wi-Fi機能のあるタブレットやPCを持っていけば空港、駅、ホテルなどにある無料のWi-Fi環境を使って写真を添付した電子メールを送ることが出来ます。
     海外で使える携帯かスマホをお持ちなら、それで写真を撮ってメールすることも出来ますね。ローミングだと通信費が高いけどメール1通なら大金では無いですから。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 写真屋さん、ドラッグストア

街の写真屋さん(みればわかるような写真屋さんです)とかRossman, DMなどのドラッグストアなどで機械が
    置いてあってすぐにできますよ。機械は大体英語のインストラクションもついています。
    フランクフルト駅の周りにもあるはずですがその辺は詳しくないのでわかりません。
    Google Mapで付近を検索として、DM, Rossmann, FOTO(写真です)と検索するといくつも店がヒットするのであるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件