Q&A
  • 吸わない
  • 飲む

黒部、立山への服装は?

公開日 : 2014年08月31日
最終更新 :

9月2日から黒部立山アルペンルートに旅行しますが服装はどういったのがいいのでしょうか?
ポロシャツ一枚では当然寒いですよね?!
セーターなどは必要でしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました。

とても参考になりました。
    皆さんに色々とアドバイスしていただき大変ありがとうございました。_(._.)_

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最高地点の室堂は2450m、東京、大阪より15度は低いかと

おそらく気温は14度前後かと。冬の暖かい日といった感じでかなり寒いでしょう。
    セーターなど防寒着は必要です。
    立山黒部アルペンルート観光では、室堂のみくりが池一周程度で登山コースはありません。
    他の下車地は1500m前後で18~20度と快適な気温かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何をするかにもよります

登山・トレッキングなど本格的な山登りをするなら アウトドア専門の方に相談した方がよろしいでしょう
    靴をはじめ 細かい装備が必要ですからね

単に黒部ダムなど 観光バスで移動する旅行であれば
    ビニール合羽やヤッケみたいな 防寒と雨具を兼ねた服が1枚あってもよろしいと思います
    風が強いので 帽子が飛ばされない工夫もした方が良いと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/08/31 10:57

天候によります

立山黒部アルペンルートでの観光ということですよね?

雨が降ったりして気温が低くなると下着+長袖シャツ+トレーナー+カッパの上着でもちょっと物足りない時もあります。でも黒四ダムの観光で階段を上がったりすると少し汗ばむ場合もあります。
     晴れて気温が上がると巨大なコンクリート構造物ですので気温はドンドンあがり半袖シャツ1枚でも汗をかきます。

なので重ね着で調整できるよう準備されるとよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件