レポート

茨城の紅葉三名所へ!『袋田の滝・竜神大吊橋・花貫渓谷』常陸を染める紅葉めぐり

公開日 : 2014年11月19日
最終更新 :

この前の日曜日に茨城の紅葉3名所に行ってきました。
公共交通機関で1日にて、3つを周るのは不可能なので、
HISの日帰りバスツアーで。

紅葉真っ最中の週末とあって、各名所の駐車場がいっぱいで、
そこに入るのに渋滞ができていました。

ツアー自体やガイドさんは良かったのですが、高速道路も帰りは渋滞して、
ずっとバスに乗っているような感じではありましたが、
袋田の滝は、絶景でした!

個人的には、花貫渓谷は、わざわざ行く必要は無いかなと思います。

おそらく、この週末が最後かと思います。
渋滞覚悟ですが、袋田の滝1本に絞るなどすれば、
ゆっくりと、美しい紅葉を楽しめるのではないでしょうか。


旅行記を作りましたので、ご覧ください。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22880/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント