Q&A

ドミニカ共和国 サント・ドミンゴ 空港 深夜着

公開日 : 2015年03月06日
最終更新 :

今月サントドミンゴに行く予定なのですが、空港に深夜1時に着く予定です。

ブログに「空港周辺の深夜・早朝移動は強盗が出るので危険」と書いてあるのを見たのですが、
空港からタクシーなどで移動するのは危険でしょうか?

空港(もしくはその周辺)に朝まで滞在できそうな場所はありますか?

アドバイスをいただけましたら助かります!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ???

私だったら知らない町に着くヒコー機はお天様の輝いている時間に着くようにしますが。前日にアメリカで泊まればいいだけですが。どうしても、昼間の便がない場合は、少々値段は張ろうが、そこに住んでいる人が誰でも知っているまともなホテルに予約していきます。

ドミニカには島の東端の海岸リゾート地しか行ったことがないですが、ついでにサント・ドミンゴも行こうとしたら、何でそんな危ないところに何時間もかけて行きたいの?って止められました。

それからいつも疑問に思うのが、ドミニカの人は自分の国名をドミニカではなくREPUBLICA(共和制)とだけ言うことです。世界中に政治形態での共和国など無数にあるのに、何でドミニカって言わないんでしょうか?ドミニカの人はドミニカって名前が嫌らいんじゃないかと推測したくなります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:???

mxegamiさん、こんにちは。

トピ主さん、横レスです。

ドミニカ共和国(República Dominicana)はハイチの隣の国のことだと思いますが、ウィンドワード諸島の仏領マルチニーク島の北側に同じくドミニカ国(Commonwealth of Dominica)という国があります。ここと区別するために、共和国(そういえば、北朝鮮人も自国のことをそういいます。・・・)というんじゃないでしょうか?私は逆にドミニカ共和国の人が自国を何と呼んでるか興味があったので、勉強になりました。・・・・

ドミニカ共和国はよくモデルや広告の撮影地で使われるのと、私の興味のある「分断島」でもあるので(カープの野球アカデミーもありますね。・・・)、いつか行ってみたいのですが、ハイチに比べれば治安はいいと聞いていたのですが、そうでもないんですね。・・・・