Q&A

クラブ ツーリズム旅行会社のツアーへの申し込みを考えています

公開日 : 2015年09月19日
最終更新 :

『歴史と民族を学ぶ充実の旅 イスラエル7日間』/ 2都市2連泊 で210110円です。11月19日出国
予定のつあーです。
費用としては妥当な額だと思います。
ただ、私はキリスト教が大好きなので、ずっと行きたかったエルサレムを2都市2連泊で終わらせるのはもったいないかなあ、と思案中です。なんだろうと思います。
今年初めての海外旅行でフィリピンに行っただけだし、DMM英会話を毎日やっていますが、英語もそれほどとくいではありません。そんな私には、やはり、ツアーにたよるしかないのでしょうか。イスラエルは政情が不安なことも考えると、そうしかないのか、と思っています。
情報、意見などありましたら、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ここ数日悩んでいました。7日間のエルサレムで充たされるのだろうか、まだ行くのは早いのだろうか、と。

このシルバーウイークは近くの山を歩いて、自問自答し、よし、いま行こう、と決めました。
    勉強はまだまだ未熟だけど、チャンスをのがしたくない、から。
    で、次は、7日間でいいだろうか、と悩んでました。そして、アドバイスをいただき、一人旅を考えてみよう、とあちこち、インターネットを検索してみました。
    また、掲示板でアドバイスいただいた内容も考えあわせました。
    そして、やはり、今回のツアーで行こうと、思っています。なぜならば、ツアーは時間のロスが少ないからです。
    旅行に充てられる日数は限られているので。
    いつか、もっと時間が取れる身になったときに、一人旅を考えようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/20 16:05

ビアドロロ-サ

キリスト教が大好きとの事、ビアドロロ-サ(悲しみの道)が入っているこのツア-はいいんじゃないでしょうか。

私は悲しみの道の途中でギブアップしてしまいましたので心残りです。
    あと1日あれば回れたのですが。
    エルサレムの旧市街、中にはいると想像以上に込み入っていて地図は頼りにならず迷いに迷いました。

生誕教会も入っているしきっちり説明もあると思うので充実したプランと思います。

海外には何時も一人旅というのなら別ですがやはりイスラエル、ご家族が一人旅では心配なさるのではないでしょうか。

もし又行きたいと思われるならその時は一人でゆっくり回られるのがいいのではと思いますが。

昨年5月にイスラエルを一人旅しました。
    こちらの地球の歩き方旅スケにレポ-トしていますのでひまわりクリスチャンさんの旅行前に少しでもエルサレムの雰囲気を味わって頂ければ幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/66174

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

一人旅してみようと、思い立ち、インターネットを検索しましたが、やはり難しいので、あきらめました。
    ツアーで行くため、フリー時間がなくて行動が制約されますが、安心できるので、そちらを選択しました。
    丁寧なお返事をいただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーをやめて個人旅行 至って簡単です

どのルートを取るかにもよりますがエルサレムは簡単に行けますのでツアーを止めて個人旅行にされたら如何でしょうか。
    費用もそれほどかからず何よりも時間的自分の思うがまま。
    中学一年生レベルの語学力でも行けます。(実証済)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。教えてください。

一人で海外に行ったことがありません。
    ツアーを止めるとして、旅券や宿の予約は、旅行会社に行って、取ってもらうといいのですか。
    インターネットで取る場合、手続きの方法を教えてくれている、インターネットのサイトなどをご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。