Q&A

一週間のコペンハーゲン滞在旅程について

公開日 : 2015年11月16日
最終更新 :

来月初めに一人旅でコペンハーゲンに行く予定で、丸々五日間あります(まだ予約していません)。

初日は市内観光、一日は電車でマルメ日帰り旅行、土曜は夕方から市内で予定があります。
夜はチボリ公園に行こうと思います。

残り三日間ですが訪ねるべき観光地や良いプランはありますでしょうか?
(大体市内は一日で回れると書いてあるので)

・ルイジアナ美術館には行きたいのですがどこかの他の観光地と合わせて行けますか?
・オーデンセは日帰り可能でしょうか?
・また冬季もヘルシンオア~ヘルシンボリのフェリーは動いていますでしょうか?
・コペンハーゲンカードは72時間有効のもので問題ないでしょうか。5日間の分買っておくべきですか?

5日間だと変に時間が余ってしまうのではないかと心配です...。
ホテルはオスタポート駅か中央駅周辺にしようと思っています。

まだガイドブックが手元に届いていないので質問がおかしいかもしれませんが、もうあまり日にちがないので
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 市内2日、近郊3日

Cカードは3日が最適かと。
    オーデンセは日帰りの定番です。10月までなら、欧州で一番美しい城といわれるイーエスコウ城が近郊にあるのでセットで行くとよかったのですが。11月からは休館と思いますが、チェックしてください。

他に日帰りとしてフレデリクスボー城とクロンボー城、世界遺産ロスキレ大聖堂を回るのがいいかと。すべて交通はCカードでカバーでき、入場料もクロンボー城以外は無料かと。

3つを1日では忙しければ、ロスキレは同方向のオーデンセへの途中下車でもいいかと。

マルメもいいですが、隣の大学町ルンドの方が見所が多いかも。日帰りで十分両方回れます。

つまり
    コペン市内2日
    郊外の城めぐり+ロスキレ1日、
    オーデンセ1日
    マルメ、ルンド1日

が最適でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 市内2日、近郊3日

大変参考になりました!ありがとうございます。

1日目市内の名所を周り、2日目にフレデリクスボー城、クロンボー城、ルイジアナ美術館(一日ではむりでしょうか)
    三日目にオーデンセとロスキレ、四日目にスウェーデン(ルンドも行きたくなりました)
    五日目と最終日フライトまでの時間は市内散策にしようかなと思います。

それから質問なのですが、コペンカードが切れてしまった後に使用できるような一日乗車券などは存在するのでしょうか?
    ホテルが中央駅から数駅になるのでバスや電車が自由に乗れるものがあれば助かるのですが。。。
    もしご存じでしたら教えてください。

• Re:ガイドブックが手元に届いていないので質問がおかしいかもしれませんが

ガイドブックが届いたら自分好みに変更すればどうですか?

さすけねえが持っている本の中に「ロンドン行きの飛行機の中で読む本」というものさえあります。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございました。

一日でも無駄にしたくなかったので先に質問してしまいました。(出張中で受け取りが帰宅後になるので・・・)
    その場で決めるほど旅慣れていないため前もってある程度準備していきたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件