Q&A

グリーンランドの旅行について

公開日 : 2016年01月16日
最終更新 :

2月か3月にグリーンランドへ旅行する予定です。
航空券とホテルと現地ツアーを日本で取りますが英語が全く話せません(苦笑)

滞在はカンゲルルススアーク(読み方が多くて間違っているかもしれませんが空港があるところです)
こちらに滞在されたことがある方に質問ですが、現地ツアーに参加されても英語が話せなくても大丈夫でしょうか?
ちなみに海外旅行は十数回しており、その内カナダとオーストラリアと香港は航空券とホテルだけの手配で、現地では片言の単語とジェスチャーで乗り切りました(笑)

あと、空港からホテルが近いそうですが、外に出て散策などできるのでしょうか?
せっかくグリーンランドに行くのだからオーロラだけでなく町など散策したいのですが・・・
調べるとカンゲルルススアーク(?)の住人はほとんどが空港勤務の方とか。

昼間に買い物やツアー以外で個人で行ける範囲の見所があればお教えください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/01/16 09:45

    冬のグリーンランド

    ホテルは空港隣接です。ツアーはそこから内陸へ行きます。車はツアーのバス以外は通行と目です。
    近くにコンビニもありますが夜明けの10時から午後2時の間だけ開店です。

    私は夜7時ころオーロラを見ました。またオーロラの写真集も売っています。露出を長くして写真を撮ろうとしましたが失敗しました。

    注意するのは途中で小用をしないように気を付ける事です。便所はありませんが外でどこでもよいですが女性は特に注意です。
    私は12月でしたが冬はカンゲルスアークのツアー以外の散策は見る所はありません。ある人はすぐ夏を進めますが冬こそグリーンランドらしいと思います。

    空路は真冬でもコペンハーゲンとカナダから来ています。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100028227852

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    16/01/16 09:47

    字句訂正

    ツアーバス以外は通行禁止

    • いいね! 0
    • コメント 0件