Q&A

スイスThusisのYHの料金表の意味がわかりません。

公開日 : 2016年03月22日
最終更新 :

4月の下旬に一人旅で、スイスはThusisに行く計画をたてています。
スイス旅行も、ホステルに宿泊することもはじめてです。

Thusisには「Sils i.D. Youth Hostel」というユースホステルのみがあるようなのですが、
このYHは冬季のため休んでいるようで、
営業が再開する(=問い合わせや予約が可能になる)のは4月の9日からです。

場所はおそらく古城を改装したようなものでしょうか、ちょっとクセのある建物です。

料金を確認しようと、Priceの表をみたところ、以下のようになっていました。

Overnight  (including bed linen)

During the weekend Sat-Sun including membership card for groups (valid for one year) + final cleaning
1900.00

Additional night during the weekend Fri-Sat or Sun-Mon
500.00

Standard price for hostel per night up to 20 persons
500.00

Bed in multi-bed room
25.00

Final cleaning
330.00

シーツ代込みで、マルチベッドルームに1泊すると25スイスフランだ、というところまでは読み取れるのですが、
それ以外がわかりません。
また、困ったことに、それ以外のケタが大きく、けれども他方で、スイスの物価は高いともきくので、
たとえば二泊するとして、そうすると合計はいくらになるのか、見当をつける際自信がもてません。

「final cleaning」というのはどういう清掃のことなのかとか、
その時々のメンバーの人数でワリカンするようなシステムなのかとか、
いろいろ想像してしまい、表を全く読み取れない情況に陥ってしまっております。

どなたかスイスのホステルの都合などに明るい方いらっしゃいましたら、
料金体系ふくめこのYHのシステムについて解読・解説していただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

(該当YHのウェブサイトです。 http://www.youthhostel.ch/en/hostels/sils-i-d/price

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 16/03/22 22:18

回答ありがとうございます

みなさん、回答ありがとうございます。

グループ専用のYHであるための価格という事情、よくわかりました。

そう難しくない英文であるのに見落としていたことに多少の不安を抱きつつ、
    別の方途を探ろうと思います。
    回答いただけなかったならば・・・と想像するととても不安な情況になっていたろうとおもいますし、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/03/22 19:48

グループ専用でした

Thank you for your message. The Youth Hostel in Sils is only for groups. We recommend our neighbor Hostels YH Valbella, YH Davos, YH Klosters.
    We are looking forward to welcome you in one of our Hostels.
    Kind regards
    i.A. Gianna Widmer
    Jugendherberge Sils im Domleschg
    Burg Ehrenfels
    CH-7411 Sils im Domleschg
    Tel. +41 81 651 15 18
    E-Mail: sils@youthhostel.ch

Internet: http://www.youthhostel.ch/sils

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/03/22 08:59

団体(10名以上のグループ)専用

と言うのは、皆さんが言うとおりで、個人では泊まれない。

Freie Daten 2016というのは良くわからないのですが、宿用語なら
    空いている日と言うことで、予約を受け付ける日でしょう。
    もしかしたら、これらの日は、個人でも受け付けるのかな?と思いましたが、
    違いますね。

宿の記載は、今ひとつわからないので、他のものを参照しました。

www.gruppenhaus.chにある料金表
    Tarife (pro Übernachtung)
    Preisänderungen bleiben vorbehalten
    Saison von Anfang April bis Ende Oktober

Gruppen bis 38 Pers.
    Alle Preise inklusive Bettwäsche und Taxen:
    Für Gruppen ab 10 Personen Buchbar

Wochenendpauschale Sa-So inklusive Jahresmitgliedschaft SJH für Gruppenleiter + Endreinigung ab CHF 1900.00
    Zusatznacht Wochenendpauschale Fr-Sa oder So-Mo ab CHF 500.00
    Miete des Hauses pro Nacht bis 20 Personen ab CHF 500.00
    Bett im Mehrbettzimmer ab CHF 25.00

Weitere Kosten
    Reinigung: CHF 330.00
    Mitgliederkarte: CHF 55.00 (Gruppenkarte, ausgestellt auf den Leiter)
    Kurtaxen: inbegriffen
    Elektrizität/Heisswasser: inbegriffen
    Holz zum Grillieren
    Kehricht nach Anfall
    Reinigung: CHF 330.00
    Mitgliederkarte: CHF 55.00 (Gruppenkarte, ausgestellt auf den Leiter)

まず、abでありので、最低料金。
    Miete des Hausesは英語版ではstandardとなっていますが、
    賃貸料, レンタル料金; 家賃, 部屋代で、Hausesのニ格支配を受けているので、
    家丸ごとなのでは?20名以上なら、貸し切り可能だが、恐らく500からという
    値段は平日料金で週末はぐ~んと高くなる。
    上二つは土日の宿泊で、その場合の金または日は500。

オンライン予約は20名までは500で、それ以上は25となります。
    ということは、25フランは追加料金でしょう。

まだ良くわからないことがあるのですが、存在自体を忘れるほうが賢明のようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイスThusisのYHの料金表の意味がわかりません。

星丸さん 初めまして!
    HEさんがすでにレスをつけていらっしゃいますが、このホステルは個人予約とならないようですね。

左手の Book onlineの2つ下の行が
    Enquiry, groups more than 10 persons 10人以上のグループと書かれ ていますよね。
    恐らくこれは 個人の予約ではないのでは? 4月9日まで待つか eMail: sils@youthhostel.ch  にメールするしかないのでは。

Avenches Youth Hostelのサイトを開くと
    Booking, Individuals up to 10 persons と言うのが出て来ますので Sils hostelは10人以上の予約しかできないのかもしれません。(オープン前の4/9までなのか 常時なのかは不明ですが)

Swiss Youth Hostels のメインサイトを開き個人で予約しようとするとSils hostelは候補の欄に明記されませんので 1人で予約は可能としても 個人予約の場合退出時に一部屋のクリーニング代330CHFが加算されるのではないでしょうか?

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/03/22 06:46

個人客が泊まれるか確認された方がいいかと・・・

Sils Youth Hostel is a group youth hostel, and is bookable for groups of 10 persons or more.

• いいね! 0
    • コメント 0件