Q&A

未婚カップルのドバイの宿泊について

公開日 : 2016年04月06日
最終更新 :

5月にドバイ旅行を計画しております。
UAEでは未婚のカップルが同じ部屋に宿泊することが違法であると聞きました。
実際に宿泊は出来ないのでしょうか?
カップルでドバイに旅行したことある方 宿泊はどのようにされましたか?
予約出来るホテルなど情報がありましたら教えてください!
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• U.A.E.は国により異なります。ドバイでは問題ありません。

2016年 3月に U.A.E.のドバイ、アブダビ、シャルジャを旅行しました。

U.A.E.は国により宗教的規律が異なり、ドバイがもっとも緩やかだと言われています。(西洋の観光客が多い理由のひとつでしょう。)ドバイでは問題ありません。

一方、規律が厳しいシャルジャでは同室の宿泊はできないようです。
    Booking.comではシャルジャのホテルに以下の注意が掲載されています。(ドバイのホテルには同様の注意書きはありません。)
    「現地の法律に従って、未婚のカップルは同室に宿泊することはできません。カップルはチェックイン時に結婚証明書のコピーを提出する必要があります。」

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドバイ在住です

ドバイ在住です。実際問題なんの心配もありません。普通に宿を取って頂ければと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 嘘も方便???

カップル?での経験はないが・・・!

婚姻証明書を見せろとは言わないでしょう
    苗字が異なっている事については全く問題なし。
    *結婚による同姓は世界で日本ぐらいです。

アルコースについても外国人はOKの所もある。

• いいね! 0
    • コメント 0件