Q&A

スタンプラリーとポケモンGo って 同じ?

公開日 : 2016年07月24日
最終更新 :

なにかポケモンじゃなくて、 地球の歩き方のにたようなアプリとかすぐでてきそうな気がします。

ケイタイを持ったことのないポチのかんそうですけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちょっと違うかなぁ

スタンプラリーは、スタンプのある場所・そこにどんなスタンプがあるか等、あらかじめある程度わかってますよね。

ポケモンGOは、ジムとかポケストップなどの場所はわかっていますが、それ以外のどこでどんなポケモンが出てくるかわからないのです(今のところは。まだ3日しかやっていないので、やりこんでいくと何かわかるかも?)

今日は一日うちにいましたが、アプリ開きっぱなしにしていると、家の中にいきなり「野生の○○があらわれた!」って出てきて、モンスターボール投げると外れたヤツがスマホの画面上ではリアルに夫の胸に当たったりしているんです。
    スタンプはあっちからは来てくれません(笑)
    おとといは会社の私の机の上にポケモンいましたし…
    ポケモン好きとしてはたまらんです。

なんかアツく語ってしまいましたが
    まあでも、コレクションして楽しむという意味では、スタンプラリーと同じですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ここ (Distribution Algorithm のとこ) にあるように

どうやったら (たくさん歩く 動く? 使う時間? 北極とか余人の行かないところ) 珍しいポケモン(昔ポケモンのカードを集めるのがはやったように)が、捕まえられるのかが、よくわかってないようです (ゲームの説明にないのでしょうか?)  なにか お店の人(マクドナルドとか)とかは自分の店に着たらつかまえられるとかいって商売の道具にしようとしてたりしますが、 その反対で学校の授業中とかうちの近所とかでは絶対でないようにするという機能はつけられないのでしょうか? でてほしくないお化けと同じですよね。  

http://www.slate.com/articles/technology/future_tense/2016/07/a_comprehensive_guide_to_pokemon_go.html

今後もポケモンでなく、 いろいろな店の企画(クーポンとか特売品とか)が似たような感じで、ケイタイにあちらサンの都合で配信されそうな気がして ますますケイタイをもちたくなくなります。 

• いいね! 0
    • コメント 0件