Q&A

ギアナ高地の現地ツアー会社

公開日 : 2016年10月08日
最終更新 :

年末年始にかけて、ギアナ高地に行きたいと考えています。
(トレッキング&エンジェルフォール)

日本発着のツアーだと日程があわなかったり、
一人なもので料金も高くなるので、
現地ツアー会社・ガイドによるの混載ツアーを探しています。

クリスマス・年末年始でツアー会社が休みだったり、治安も考え、
出発前に現地ツアー会社・ガイドとコンタクトを取り準備しておきたいのですが、
おすすめの会社はありますか?

スペイン語は全くできないので、英語のメールでやり取りできればと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 現地在住唯一の日本人がやってるギアナ高地現地ツアー会社

それはベネトリップです。以下は私のブログより

GWにベネズエラのギアナ高地に行って来ました。成田からダラス経由でコロンビアのボゴタに一泊してカラカスヘ。帰りはカラカスからマイアミダラス経由で成田で往復25万円アメリカン航空25万円。カラカスの空港で現地ツアー申し込もうとして、客引きに来た愛想いい英語ペラペラハイチ人に2万円払ってしまい、他にも現地でVISAカード使って1万円が公定レートと闇レートの差で8万円引き落とされたり、カナイマ前のプエルトオルダスでタクシーボッタクられたり高いホテル泊まったり、行き帰り空港夜中に着いて空港2階イスや床で冷房効きすぎで眠れなかったり、散々な目に遭ってサイコーなトラブルトラベルでネタになりました。カラカス市内のデモ殺し合いも見たかったが、今回は断念。カラカス空港出迎えの以下現地ツアー申し込むべきだった。嫁さん日本人で超超安心激安親切サイコーです。現地トラブル助けてもらいました。ツアー客じゃなかったのに。https://www.vene-trip.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベネズエラがどんな状態かご存知ないんですか?

日本は遠すぎてニュースが届かないと思いますが、外務省の旅の安全のページでも一読を。全土に緊急・不要でない旅はするな!警報が出ています。観光旅行は行くべきでない!、ということです。
    メキシコに住んでいるので連日のようにベネズエラからのニュースは入ってきますが、生活必需品の極端な不足、長時間の停電(水も出なくなる)、カラカスは世界で一番殺人が多く、治安が最悪な街。
    私の住んでいる街にも、急にベネズエラから逃げだしてくる人が増えています。お金がある白人系ベネズエラ人ばかりですが。

マズーロ大統領が失脚し、昔のように治安が良くなってから行かれることです。ベネズエラは逃げてはいきません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってきました。2017年のGWに。

カラカス空港に着いて、そこからは空港出迎えの現地ツアーで行けば楽勝です。カラカスに泊まる場合も空港そばの安全なホテルですし、ギアナ高地方面は治安も大丈夫でした。まさに観光地というか大自然に感動しまくり。

• いいね! 0
    • コメント 0件