Q&A

【アクセスについて教えてください】台北→2017台湾ランタンフェスティバル

公開日 : 2016年12月03日
最終更新 :

2017台湾のランタンフェスティバルに行きます。

台北へのフリーツアーなので、個人で向かおうと思っているのですが、
ネットの情報は平渓天燈祭のことばかりで、

ランタンフェスティバルへのアクセス方法がよく分かりませんでした。
(台湾語のサイトを見ればいいのでしょうが、能力がありません。)

お詳しい方、いらっしゃいましたら是非教えてください。


◎現時点で私が分かっていること

・ランタンフェスティバルと、
 平渓天燈祭(ランタンを一斉に放つイベント)は異なるらしいこと

・2017年の開催地が雲林県らしきこと。
 (かつ雲林市という場所は無いらしいこと)

・ランタンフェスティバルは2月11日から2月19日開催。

・私が行けるのは2月15日の夜です。

・滞在ホテル未定です。(現時点では台北市内しかわかりません)

・メイン会場の農博生態園区が「高?雲林駅」近くで、
 台北からも新幹線で行けそうだということ。


◎教えていただきたいこと

・【安心感重視で】
  大きなお祭りだけに、現地発着ツアー(バスなど?)があるのかなと期待しているのですが、
 なかなか見つかりません。ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

・【公共交通機関で】
  上記の情報によると、個人で行くなら新幹線利用がお勧めなのかな?とも推測しています。
  ホテルが未定なので、中心駅からのアクセスを教えていただけないでしょうか。

・【そもそもの会場マップ】
  が、見当たりません。
  ピンまたは、わかりやすいサイトがありましたら教えてください。


お願い事ばかりで恐縮です。

お時間のあるときにでも、
余裕のあるかたいらっしゃいましたらお教えください。
(見当違いなことを書いていることもあるかもしれません。素人につきご了承くださいませ)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 現時点では詳しい情報がアップされていません

    フェスティバルの1ヶ月くらい前になると詳しい情報がアップされるので、
    「2017 雲林 燈會」で検索してみてください。

    ちなみに↓は去年の桃園ランタンフェスティバルのサイトです。
    http://taiwan.net.tw/2016taiwanlantern/Article.aspx?sNo=02000036&lang=3



    以下、わかる範囲で。


    <アクセス>
    メイン会場が高鐡雲林駅前(広場)なので、
    高鐡(新幹線)で台北から行かれるのが楽だと思います。
    早目にご予約になれば割引価格適用になるかも。

    「中心駅からのアクセス」の「中心駅」というのは高鐡台北駅のことでしょうか?
    行き方はホテル決定後にgoogle mapのルート検索でお調べになれば?
    (ホテルがわからないと答えようがないです^^;)



    <会場マップ>
    先に申し上げたサイトにアップされるはずです。
    また当日会場でも入手可能だと思います。(桃園ではもらえました)

    現時点で確認なさりたいのであれば、
    google mapで「高鐡雲林站」・「儂博生態園區」をお探しになるとよろしいかと。



    3月に台湾ランタンフェスティバルin桃園に行ってきましたが、
    桃園駅前のメイン会場だけでも十分楽しめましたよ。
    (駅前だけでもすご~く広かったです)
    平日にいかれるのであれば、おそらくほどほどの混み具合かと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • これアルカ?

    http://www.nikomaru.jp/taiwan/taiwan/lanternfestival

    成功を祈るアルヨ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件