Q&A

トレンチーンで観光・温泉計画に誘われたのですが…

公開日 : 2016年12月11日
最終更新 :

こんにちは、スロバキアに長期留学してる大学生です。

相談なのですが…Spaでの貸出水着とはどのようなものでしょうか…?

実は今日、急に明日トレンチーンへ観光と温泉を楽しむ旅行計画があるからどうぞとお誘いを受けました。
ここのところ勉強でいっぱいいっぱいで、(こっち来て3か月経つのに)この二か月はほとんど出かけられませんでした。だからこそ、少しでも行ったことのない場所へ足を運んでみたいし、色んな体験をしてみたいと思って、このお誘いにも興味いっぱいなのですが…

さすがに明日、というのは急。しかも、温泉は水着が必要だと言われまして、
私は日本から自分のものを持ってきてないので、購入するか貸出用のものを借りるしかありません。
しかし、こちらの貸出水着とはいったいどのようなものなのでしょうか?
私は女性ですが、明らかにヨーロッパの方々とは体型が異なりますし、カップなども違ってくると思います。
男性の友人も多く、混浴ということだけでも躊躇いますが、水着がどうかによってはちょっと…と思っています。
水着がどのような形のものなのか、はたしてサイズ展開は?、前掛けだけで後ろは全裸なのか、透けないのか…不安です。

もしご存知の方がいらっしゃればお答え願います( ;∀;)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ハンガリーにはエプロン風もありますが

トレンチーンの温泉には入っていませんが、スロバキアの宗主国だったハンガリーの温泉めぐりしたので、その経験から。
    ブダペストには男性はフンドシ風布、女性は前だけ隠すエプロンの温泉館はありますが、貸し水着が一般的です。
    日本風?の普通の水着もあるのでサイズさえ合えば問題ないかと。
    異文化体験も留学の目的でしょうから、楽しまれては?
    どうしても着れそうもない水着ばかりだったら、入らなければいいのだし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハンガリーにはエプロン風もありますが

素早いご回答ありがとうございます!

そうなんですよね…エプロンのような前掛けのイラストを見て不安になってしまって…
    でも日本のような貸出水着もあるようだったら安心できそうです!
    そうなのです、私も異文化体験をしたいので、これも経験だ!と意気込みたい気持ちはあるのですが…(^^;
    とりあえず参加してみて、水着がどんなものか検討してどうしても無理そうだったら諦めることとします!

ありがとうございます!

• 退会ユーザ @*******
    16/12/11 09:48

水着は気にせずに参加してみては?

Miu0405さん。はじめまして。

水嫌いで欧州の温泉には入ったことがないのですが…
    お急ぎだと思うので、未経験なりの意見を。
    (同行者が温泉に行っても私は絶対に行かない)

まず、欧州の温泉は日本のプールをイメージしたほうが良いと思います。
    プールで混浴って、あたりまえですよね?

そこで使う水着なので、普通の水着を貸し出していると思います。(ビキニ程度はあるかも)
    いくらなんでも、エプロンだったり不織布の使い捨てショーツレベルなものはないと思います。
    もしもエプロンや使い捨てショーツのようなものを貸し出しているとしても、その程度で問題のない入り方をするってことなので問題はないと思います。文化によって多少の感覚の違いがあるにしても、入っているのは現代人です。そこまで非常識な水着が貸し出されていることはないと思います。

あと、サイズもそれなりには揃えているはずです。欧州にもいろいろな体型の方がいらっしゃいますから。日本でも苦労するほどに小柄だとなると難しいかも知れないけれど…

温泉だけでなく観光もするようですし、ここまでほとんど息抜きできていないようですし、興味があるのなら、まずは参加してみたらいかがですか?
    行ってみて貸出水着が耐えられないものだったら、現地でちゃんとしたものを購入するか、温泉に入るのだけはやめても良いのではないでしょうか。
    皆が温泉でワイワイしているときに、一人で過ごすのは絶対に耐えられない!というタイプだとキツいかもしれませんが…のんびり町歩きしたり本を読んだりしていたら、意外と時間って経っちゃうものですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 水着は気にせずに参加してみては?

きんとんさん、素早い回答ありがとうございます!
    はじめまして、と言いたいところでしたが、きんとんさんは以前にも私の質問にご回答くださってたみたいですね!
    いつもありがとうございます(*´ω`*)

確かにそうですよね…さすがに変なものはおいてないですよね…
    ここで質問する前にネット上で調べてみたのですが結局よくわからず…でもその中での写真に、女の人が(プールで着替えの時に使用するような)巻きタオルのような形で胸の上にゴムがきて、したはワンピースのような広がった形をした何かを身に付けている画像があって…そんなもので透けてしまわないのか、ほかにもどこかの温泉では前掛けを貸し出すが後ろは隠せないという画像があったりで…混乱していました。
    どうせ買うのならまともなものがほしいなあっていう欲もありまして…(^^;

私はみんなで集団行動が苦手なタイプなので、例えば最悪の場合、貸し出しのものが受け入れられなくても、入らないでひとりであちこち見て回って時間をつぶすことは出来ると思います。(が雰囲気的にえーはいんなよーみたいなやつが断りづらくて怖い)

とりあえず温泉の前の観光にも行きたいので、一緒に行ってみることにします。
    水着は見て、どうしても受け入れられなかったら、温泉は男女別のところか、入らないかにします。

素早いご回答ありがとうございました!