Q&A

2017年6月エジプト&ナイルクルーズを検討しています

公開日 : 2017年01月19日
最終更新 :

40代女性です。6月にエジプトに1週間ほど滞在予定です。(ラマダンなのに。。。)
いろいろ調べているとナイルクルーズが思いのほかよい!と皆さんの情報を拝見しました。
ただ、日程をもう確定してしまった関係でクルーズにあわせての日程ではありません。
様々なサイトを調べていますが、どの船も様々な出港地、帰港地があり日程もバラバラです。
日程などで検索できないかな?と思ったのですが できない感じで、
もし総合サイトなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか?
(もうしらみつぶしに行程を洗い出すしかないんだろうな。。と最終は思っています)

また一人旅だとクルーズだと寂しく感じるんだろうな。。。とも思っていますが
船から見る景色やら、体験やら、これだけたくさんの船が行き来していることを
考えると、きっと素晴らしいものだからこれだけ人気があるんだろうなあ。。。とも
推測します。

できるかぎり倹約しながら旅行をしたいといつも思っていますが
折角の経験には頑張ってお金をつかいたいなとも思っており。。。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
①クルーズが一覧できるようなサイトなどあるのか
②ぼっちでもクルーズの経験はおすすめ!なのか結構メンタルきついかもよ?なのか(笑

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こんにちは

こんにちは:

こっちも6月に9日間ぐらいエジプト旅行行くつもりで、いろいろ調べて、てるみくらぶの豪華デラックス『ナイルクルーズ』4泊5日♪&ギザの3大ピラミッド エジプト浪漫9日間 のツアーがあります。おそらく6月も同じツアーもあると思います。ご検討ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加、大砂嵐はラマダン中は場所中でも日中一切飲み物も食い物もつばも飲まない。

そこに旅するのは非ムスリムは大変ですよ~~~

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえさま、ありがとうございます!

うわあああああ。やはり、ですか。。。実は年間を通して長期旅行ができるのが
    2月か6月にしかなくて(その上、中近東が好きなので)毎年ラマダンにあたります。。。
    (2月にいけばよかったと後悔です)

昨年度はイランにラマダン時期にいって、なかなかたいへんな目にあったのですが
    エジプトは観光地でもあるので、観光客用のものが空いてるかな。。。とちょっと
    甘い考えをしていました。

マイレージで航空券をとったのでもう確定してしまったのですが、エジプトから
    違う国へそのままトランジットしていってしまう経路をたてたほうがよさそうですね。。。とほほ

エジプトの夏の暑さなどをガイドブックで見つつ
    「う・・うぉおおおお」と戦々恐々としていましたが、ラマダンがそれ以上。。
    ちょっと行程も考えなおします。
    ありがとうございました!!!

• 申し込みがまだならラマダンは避けてはどうでしょう?

大昔トルコにラマダンの時に行きましたがSAの焼き栗は冷たく、ボルポラス海峡のフェリーの売店は外国人が買っても満足な物はないし、道端の店に入ってもいわゆる食事は無い。

道端のお土産屋でドライフルーツを買って何とか。

ラマダン明けのトルコ風呂は三助さんが休暇で全員いなくただ風呂に入るだけ(涙)。

もちろん日が沈んだらバンバン御馳走です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件