Q&A

アンドラの起伏について

公開日 : 2017年02月06日
最終更新 :

トゥールーズからバスで入り、翌日バスでバルセロナに抜けます。(この行程は変更できません)
1泊するのですが、起伏があるとのことでバスターミナル近くのホテルにしようと思っていたのですが、チェックアウトの時間が合わなくて変更しなくてはいけないかもしれません。
候補としてホテルプラザを検討しているのですが、スーツケースがあるので移動が大変かもしれないと思い変更できずにいます。
アンドラを訪問された方等でバスターミナルから、スーツケースで移動できる範囲のホテルを教えていただけませんか?
お手数ですが、情報のある方、ぜひよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/02/07 15:07

アンドラは何時

何時行かれるのですか、私は11月から12月にかけトウルーズからバスでアンドラへ行こうとしましたら冬期運休でバスがありませんでした。その為トゥルーズから列車でスペイン国境の町ツールドキャロルまで行きそこからバスでアンドラへ行きました。
    http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100031387044
    ご質問とは違いますがちょっと気になりましたので冬季でなければバスは出ています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お邪魔します

みなさま、こんにちは。
    Andorra立ち寄りで、フランス語とCatalanで、ウーウー唸っているのですが、EAVOさんが利用された区間のバスの時刻表について、Andorra Turismoに問い合わせた所、「そのバスは無くなりました」という回答が届きました。EAVOさんが利用されたのは、いつ頃でしょうか?

尚、同Turismoによれば、「Andorraの春~秋は、6-10月かと!それまでは冬かと!」、ということで、今回諦めたドサ回り行動もあります。EAVOさんがいらっしゃったのは、「冬」だったので、運休していたのではないかと推測しております。

EAVOさん、旧市街歩きは、数時間あれば充分だったでしょうか?今年の4月から、新しいバスターミナルになる、ということなので、どこがバスターミナル直近の宿になるのかわからず(調べても住所が出てこない)、結局スペイン語で事足りるLa Seu de Urgellに泊まる事にしたので、Andorraは半日の予定で、往復する予定です。

• バスターミナルの前に1軒ありますよね(ゼニット ディプロマティック)

チェックアウト時間は7:00~12:00で別に問題ないように思いますが。
    支払いさえすれば、早く出る分には問題ないのでは。
    僕はコスモスというところに泊まりましたが、プラザよりまだ遠いです。
    起伏は気にならかったですが。
    夏の方がホテル代安いのですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスターミナルの前に1軒ありますよね(ゼニット ディプロマティック)

早速の回答ありがとうございます。
    以前泊まったホテルで、フロントがチェックアウトの時間帯しか開いていないホテルがあったんです。
    ゼニット~ではあえて7時からとの記載があったので、同じような感じだと6:15発のバスに乗れないなと思ったのです。
    ホテルに問い合わせているところですが、まだ回答が来ておらず…。

起伏は気にならなかったとのお話、とても参考になりました。
    距離は分かっても起伏や足場はあまり分からないので、ありがたかったです。

ホテル代、随分安くてびっくりしています(笑)