Q&A

キングスクロス駅周辺の治安について

公開日 : 2017年02月14日
最終更新 :

午後10時30頃にキングスクロス駅に到着するツアーに参加しようと考えており、ホテルまでの最も安全な帰り方を教えて頂きたいです。

・ツアーのオプションで送迎をつけることは不可でした。
・女性1人での移動です。
・ホテルは、ハイストリートケンジントン駅より徒歩7分ほどの場所です。
・ホテルはキャンセル不可なので、変更する予定はありません。

今のところ、タクシーを利用しようと考えているのですが、
・夜ひとりでタクシーに乗るのは安全か
・タクシー乗り場が混雑して乗れないことはないのか

など不安な点が多々あります。また、キングスクロス駅周辺の治安はあまりいい方ではないと聞きそこも不安です。
電車を利用することも考えましたが、時間帯も遅いので一人で乗るのは不安です。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• これごときで

タクシーや電車乗るのに心配しているのなら引率者同行のツアーにしたらいいんじゃないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: これごときで

どの旅行会社も引率者同行のツアーを販売されてなかった為、質問させて頂きました。

回答者様は、これごときと思われるかもしれませんが、海外在住していた際に、地下鉄を利用し一度怖い思いをしたので、少々敏感になっておりました。

旅慣れていられる様ですが、これごときといって嘗めた態度でいない方がいいと思いますよ。

• 17/02/15 21:38

全く心配ありません

先々週までロンドンに居て、キングスクロスも朝晩と数度利用しましたが、全く問題はありません。
    ひと頃に言われた治安の悪さも無くなり、周辺は高級ホテルなどが立ち並ぶエリアになりつつありますし、キングスクロス駅自体も、モダンで美しい駅へと変貌しています。
    駅中にある、ハリーポッターのグッズ店は常に混雑していて、遅くまで人で賑わっています。
    駅に着いたら、そのまま目の前の地下鉄入口に入り、サークルラインでハイストリートケンジントンに戻られれば、20分もかからないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 全く心配ありません

ご回答ありがとうございます。ハイストリートケンジントン駅からホテルまで夜道を歩くのに不安があった為、タクシーを利用しようと考えておりました。キングスクロス駅自体の治安が変わっているということがわかり、安心しました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/02/15 02:05

キングズ・クロスとセイント・パンクラス

イギリスにはそれほど詳しくないのですが。
    大英図書館に行く時にこの辺もうろついたことがありますが、そんな危ないところとは思いませんでした。
    もちろん昼間と夜とは違うとは思いますが、ロンドンの危ない地域というと、イーストエンドとかブリクストンというのが頭にインプットされているので、それ以外は意識していませんでした。
    ご心配に及ばないのではと思います。
    もちろんブラックキャブにも乗ったことあります(夜も含めて)。基本的に他の国よりも運転手さんは礼儀正しく丁寧な人が多いという印象です。値段はちょっと高めでしたしチップも必要です。それ以外の色のタクシーには乗ったことありませんが黒が良いのでは。

以上ご参考まで。もっと詳しい方や現地在住の方のレスがあれば良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 3件

大英図書館!

そうです! ポチもあそこらよく「うろつく」のそこにいくためです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新宿東口のようなところ?

そこらへんも晩10時すぎたら、よっぱらいばかりじゃないですか?
    まあそれよりはさびしい?

あそこらへんのパブで、大きなサッカーの試合 (リバプール 対 アーセナルだったかな、わすれたけど)みたけどすごく盛り上がって楽しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件