Q&A

秋保温泉と秋保大滝

公開日 : 2017年05月21日
最終更新 :

公共機関のみを使って観光したいのですが
秋保温泉から秋保大滝へのアクセスはタクシー以外にありますか?
実際に秋保大滝に行ったことのある人はどういったルートで観光しましたでしょうか。
また秋保温泉に比較的安めの夜ごはんを食べるもしくは購入できる場所はありますか?

金曜
早朝仙台から秋保温泉湯本へ
観光もしくは日帰り入浴
チェックイン
日帰り入浴

土曜
チェックアウト
観光もしくは日帰り入浴
15時までに仙台駅到着したい

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 秋保温泉と秋保大滝

大変詳しくありがとうございます。
    タクシーなしでも充分行けそうなようですので
    ぜひ渓谷の方も立ち寄りたいと思います!
    おはぎもお惣菜もとても楽しみです٩(๑>∀<๑)۶

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 秋保大滝だけでなく、絶景二口峡谷へも

金曜は温泉発9時22分と13時33分です。朝のに間に合いそうですので、9時45分に滝に着いて10時28分のでバックできるかと。ただバス終点の二口峡谷のほうが100mの1枚岩の磐司岩(国名勝)があったりですごいので、終点の二口から歩くといいですよ。この場合二口14時24分発で秋保温泉15時2分です。
    手元の最新時刻表は今年の4月号で載っていませんので、昨年夏のを見ました。要チェックです。

温泉での食事購入は他のかた紹介のスーパーさいちで。
    新幹線で東京から日帰りでおはぎを買いに行った方もいる、日本一おいしい巨大おはぎ(120円ほど)があります。
    総菜も最高で、地元の野菜煮物セットがうまいです。あんこサンド、玉子サンドも人気です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

駐車場が何か所もあってそこにガードマンを1人ずつ貼り付けているのに儲かっているのでしょうね~

あの牡丹餅はわざわざ遠くから買いに行く程です。

同じ考え方の人が多いので、潰れた旅館を解体してまで駐車場にするほどなのですね。

駐車場のナンバーがすごいですよ~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結構いってます。仙台方面へ数分の野菜の市場の食べ物も良いですけど

http://guide.travel.co.jp/article/8353/

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 結構いってます。仙台方面へ数分の野菜の市場の食べ物も良いですけど

ありがとうございます!ぜひこちらのスーパーでお買い物したいと思います(*´﹃`*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:秋保温泉に比較的安めの夜ごはんを食べるもしくは購入できる場所はありますか?

有名な牡丹餅を売っているスーパーにお惣菜が沢山あります。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件