Q&A

パナマ運河とコーヒー農園

公開日 : 2017年07月13日
最終更新 :

現時点で航空券も購入していないのですが、事前に知りたいことがあります。
11月あたりにキューバ(ハバナまたはサンティアゴ・デ・クーパー)よりパナマへ行きたいと思っています。一人旅です。英語はなんとか、スペイン語はできません…

第一の目的は
パナマ運河のfull day transit
こちらを現地ツアーなどで探しているのですが、日本人が現地で経営しているところは月1回の開催(日本語のガイドはなし)、WEBに掲載のある現地ツアーでは月に何度かあるのですが、中南米はスケジュールが変動することが多いので、実際のところ、どうなのでしょう。
そう度々観光向けの船が行き来していいのだろうかと。
大体180ドル~250ドル。
これが相場でしょうか。
ある程度開催が決まっているなら、事前に予約かつキューバからの航空券の日程も事前に組まなくてはなりません。
どこか現地で上記ツアーを行っている、良心的な会社を利用、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
またせっかくなのでコーヒー農園を訪問したいと思っています。
ただパナマシティにはなく、大方ボケテという所であり、想像ではパナマシティからダビまでバスを利用し、そこからボケテに行くと思うのです。
ダビを拠点(宿泊?)でいくつかコーヒー農園を巡ることは可能なのでしょうか。
農園ではコーヒーの行程を見せてくれる所もあるそうですが、一体どこで聞けばいいのか。スペイン語ができればと思うのですが、英語で案内してくれる所あるとのこと。
しかしその場所まではサイト等には掲載されていなかったり、旅行本でも載っておらず、どなたか体験した方いらっしゃいますか。特にゲイシャコーヒーを望んではいません。ダビにも観光スポットがあるのか、旅行本には記載がほとんどなく、コーヒーに集中したく思っているゆえ、いくつかご紹介願えませんでしょうか。あるいは斡旋している現地旅行会社など。

パナマでの滞在は3,4日間くらいになりそうですが、実現可能でしょうか。
パナマシティは新旧市街をさくさく散策する程度になってしまうのですが。

まとまり感のない文章で申し訳ございません。かつ、注文が多くなりました。すみません。
情報量が少なく、困っております。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パナマ運河

パナマ運河の見せ場は限られています市内からタクシーを利用されたら如何ですか容易に行くことができます。
    ツアーを利用するするほどではありません。
    旧市街の一部には治安の悪い所がありますので一人歩きはご注意、タクシーもそのエリアを通るときには窓を全部閉めてます。

海岸に沿ってバルボア通りがあります。
    そこから海側を眺めると沢山の鳥が海面にむかって急降下しています。
    この鳥はペリカンです。

コーヒー園には興味がなく立ち寄りませんでした。
    移動にバスを利用するならくれぐれも注意された方がよいですよ。

モラ刺繍をご自分の土産にいかがですか。
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A2%E3%83%A9%E5%88%BA%E7%B9%8D&hl=ja&rlz=1T4GUEA_jaJP704JP704&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwi9pZb-_YTVAhUKU7wKHdIFCjMQsAQIJg&biw=629&bih=587

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

うーむ、パナマ運河をセンターで見ることもできるのは旅行本やブログにもあったりするのですが、クルーザー(?)のようなもので運河を渡ってみたいなぁと思い、質問した次第です。
    やはりwebで掲載する現地旅行会社に開催日をよく調べた方が良いかもしれませんね。
    刺繍は初めて見ました。こちらの作業工程を見るのも良いですね。