10/10/08 08:05

お言葉に甘えて、言っても良いですか?(笑)

「のりーたさん!それを言ったら あめりか は歩けません」
言ってしまいました(笑)

パーキングメーター用に、車には常時25セント硬貨を10枚程度(ドア・ポケットに)入れてあるんですが、最近はパーキングメーターもどんどんクレジットカード方式に変わってきていて、硬貨は非常時の公衆電話用(携帯が壊れた、忘れた、落としたなど)にまだ積んだままにしてますが、911(日本の110)は公衆電話では硬貨が必要ないのでこれももう要らないかも・・・。

ちなみに、契約していない携帯電話も911はかかるようになっているそうです。ですからウチは全ての車に昔解約して普通の通話には使えない携帯電話を積んでいます。いざという時には片方で911、片方で家などに電話出来ますから・・・。

僕はスーパーもカード、コンビニもカード、スタンドもカード、カードが財布代わりでキャッシュを使う場面がほとんどありません。
ちなみに、ラスベガスのスロット・マシンも(僕はギャンブルしませんが)一台一台のマシンにカードの挿し込み口が付いているようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんですよ

J@LAさん こんばんわ

>>「のりーたさん!それを言ったら あめりか は歩けません」
    >言ってしまいました(笑)

そうなんですよ~♪
    うわさには聞いていましたが カード・・・すごいですね
    地下鉄の切符(2ドル分)チャージにもカード・・・
    小学生もカードを使っているのですから いやいや
    そのうち 貨幣が無くなるのではないでしょうか~

そうなんですよ・・・
    「カードなくして あめりかを歩けば 遭難ですよ・・・」
    ここまで 言ってもいいですよ この際

物言えば くちびる寒し 秋の風・・・
    ちょっと 寒いかな

• いいね! 0
    • コメント 0件