J@LAさんも・・・やはり日本人ですね。

>僕は、クレジットカードは財布代わりなので、使った額は毎月完済して金利は払ってません。

日本にもクレジット地獄に落ちた人は増えているようですが、日本人は基本財布代わり(口座には預金がある)の人が多いそうです。

私もリボ払いなんて危険なお誘いには絶対乗りません。

リーマンショック以前のアメリカ人なら次回もらう給料を当てにしてクレジットで購入って所ですよね。

>使った額の1~2%のキャッシュバックを受け取って(結構合計すると年間で$1,000近いキャッシュバックのチェックが送られてきます)

日本のVISAはポイントで景品、商品券、電気屋のポイント、マイルへの移行などで返却してくれますが、率は低く0.5%です。
それでも普通預金の金利よりは高いですね。

>金利は一銭も払わず、保障や保険などの特典は最大に利用して、カード会社にとっては一番嫌な客だと思います。

クレジット会社は小売店からきっちり取っているので問題ないですよ。
金利を支払うなんてばかばかしいだけです。

ただ、そのクレジット会社への支払い分は実質上物品にオンされているわけですので、真に徳かどうかは・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント