Q&A

ブルーモスクが眺められるホテル

公開日 : 2017年09月07日
最終更新 :

10月2~5日、イスタンブールに滞在する予定です。
2度目のイスタンブール、ブルーモスクを眺めて過ごせるホテルを探しています。
部屋から見えれば一番いいんですが、共有スペースや併設レストランからでも構いません。
いいホテルをご存知でしたら教えて下さい。

ついでに、同じ日程でイスタンブールにいるという方
ご飯一緒しませんか?

アラフォー女、タバコNG、お酒OKです。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 17/09/09 17:41

コメントありがとうございました。

みなさんのご意見を参考にして、ホテルを選ばせていただきました。
    ありがとうございました。

その他、ホテルのこと以外については、特にコメントないたしません。
    悪しからず、ご了承下さい。

また何か書き込みました時には、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/09 17:33

それも良いけど、、、、、

中がとても美しいのに、それでも足りず、
    ブルーモスクを、外観もボ~っと見ていたいのですか?
    それも良いですね。

カルチャーが低くて、感性だけで物事を受け止めてる私は、
    城や橋や建築物は、たしかに外観こそが全て!だと思います。

お尋ねのホテルは、いろいろお薦めが出ているので、それで良いとして、
    出来たら町中にある、スィルケジ駅のホームに行ってください。

駅を入って、一番左のホームのカフェの壁に、
    「ORIENT EXPRESS」と書かれたプレートが有ります。
    オリエント急行はもうこの町まで行かないけれど、
    この列車に関心がある者には、旅の夢が有りました。

私には、、
    旧東ドイツの、エアフルトの町を見下ろす外観を、一度見て見たいと思っています。
    NHKの名曲アルバム「カノン」の映像で出ていた、エアフルトの町の遠景は、
    旅情を掻き立てる、心に滲み入るような景色です。

一度行きたいなー!と思っているのですが、一人ではなかなか、、。
    ぼけ老人の独り言、失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Uyan Hotel 私も泊まりました

こんにちは。
    イスタンブール滞在、楽しんでくださいね。
    別の方も上げていらっしゃいますが、Uyan Hotelに私も宿泊しました。
    ルーフトップは特別な手入れもされておらず殺風景ですが、そのぶんのんびりまったり過ごせます。
    ブルーモスクのライトアップも見られますし、朝の光に照らされた風景も印象深かったです。
    お部屋代も隣に比べるとお安く、シングルルームをダブルのお部屋にアップグレードしていただきました。
    朝食のヨーグルトが美味しかった思い出があります。
    広場までも楽にアクセスできるので滞在中の拠点としてもお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/09/07 21:55

老婆心ながら気を付けて下さい

スルタンアフメット地区は悪名高いところです。
    これまで行かれた経験があるならご存じだろうからいいのですが、万が一初めての方ならば、絨毯屋客引き兼ナンパ師がウヨウヨいますので、女性一人の方は要注意です。
    ホテルにもその類のところが多くて、ナンパされただの絨毯屋に連れて行かれただのと色々問題が多発しています。
    だから私はむしろ新市街かシルケジ駅やイェニ・ジャミイの近くのホテルに泊まってきました。
    予約の際にはできるだけ過去のレビューに目を通して厳選されるようお勧めします。星の数も多めのところが良いと思います。例えばこの付近ならフォーシーズンズとか。ここなら(部屋の向きによっては)スルタンアフメット・ジャミイも見えると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/09/08 00:16

スルタンアフメットも随分変わりましたよ

今年のGWに2年ぶりに行きましたが、昨年の一連のテロの影響で、スルタンアフメットのあたりの広場の周りは柵ができていましたね。

あらゆるところに警官や兵士がパトロールしていて、観光客はほとんどいない。アヤソフィアやブルーモスクの行列もゼロ。
    なので、例の悪名高き絨毯屋の客引きもゼロ、声をかけてくる人も全くいませんでしたね。

今はどうかな、少しは観光客も戻ってきているらしいから、客引きも戻ってきたかな。

• Uyan Hotel(ウヤン ホテル)

「セブンヒルズホテル」のお隣です。料金は「セブンヒルズ」と比べ半額くらいお安いです。5階屋上からブルーモスク・アヤソフィア・ボスポラス海峡が見えます。「セブンヒルズ」は屋上がレストランになっており、夜間はかなり賑やかでお隣まで声が聞こえていました。こちらのホテルは宿泊者のみ利用可で椅子が置いてあるだけなので朝・夜と独り占めで景色を堪能できました。2泊シングルで予約したのですがツインルームにしていただけ快適に過ごす事ができ良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Seven Hills Hotel

2012年10月に宿泊しました。

ルーフレストランからイスタンブールを一望できます。
    もちろんブルーモスクも!

スタッフも親切で、サービスもとても良いのですが、唯一の難点は壁が薄く隣の部屋の声が筒抜け、水周りの音もうるさく、廊下の騒々しさも伝わってきた点。
    それでも、屋上からの眺めの良さといったら、これらの難点を補っても余りあります。

自信を持ってお勧めできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ブルーモスクが眺められるホテル

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g293974-d295044-r332368285-Hotel_Arcadia_Blue-Istanbul.html

検索したらここが出てきました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件