Q&A

イランの宿泊施設について

公開日 : 2017年10月01日
最終更新 :

いつもお世話になっております。

この旅かねてより募集しておりましたイランへの旅に行けることになりました。
そこでイランに行かれた方に質問なのですが、
ホテルは現地に飛び込みで行っても泊まれるのでしょうか?
予約サイトではほとんどイランのホテルが出てこないので予約のしようがなく
どうしようかと悩んでおります。

日程的には
11/18~11/26の日程でテヘラン(1泊するかも)、カーシャーン(1泊)、エスファハーン(2泊)、シーラーズ(2泊)
と回ろうと思っています。

ゲストハウスで全然大丈夫ですが、どこかの都市でできれば中庭等がついた邸宅ホテルに
泊まれたらいいなと思っています。

おすすめのホテルがあれば教えていただけるとさらにうれしいです。

ご回答よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 宿については頭にくることがあったので、書かせてもらいます。

6日から16日まで、イランを旅行しました。
     何が頭に来たかといいますと、テヘランのGollestan Hotelに泊まったのですが、ネットの「apoch.com]で予約したら、€82取られました。帰りに同じホテルの同じような部屋がUS48ドルでした。前もって予約すれば安くなるという常識が見事に裏切られました。ちなみに、Gollestan Hotelは地下鉄の駅から歩いて2,3分のわかりやすいところでした。フロントのスタッフは英語が得意のようでしたので、電話で予約できると思います。
     エスファハーンとシラーズにもいきましたが、飛込でも泊まれました。結構ホテルはたくさんあるようでした。
    ほかの情報としては、イマム・ホメイニ空港の地下鉄が開通していました。ただ、空港に向かう地下鉄は夕方5時前に最終となるようで、あとは地下鉄Shahed駅からタクシーを使わないといけないようです。エスファハーンの地下鉄は地下鉄の表示がどこにもなくてわかりずらい。入口は普通のビルにしかみえませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最新情報ありがとうございます

イランから帰ってこられたばかりなんですね!
    最新情報とてもありがたいです!!
    同じホテルの同等ランクで2倍近くは確かに腹立たしいですね。。。
    私も今回3都市のホテルを直接メールで予約したのですが、カーシャーンのGH
    はイランのブッキングサイトからと直接メールとで15$の差がありました。
    直接メールだとデポジットも何もないので当日行ってどうなるかはわからないですが、
    取れてなかったら適当なGHを探します(笑)
    テヘランの地下鉄開通してるんですね!!それはとても助かります。
    最終便がめちゃめちゃ早いですね(笑)
    アドバイスありがとうございます!イラン楽しんできます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シーラーズのみ

自分は当日の飛び込みだったので満室で泊まれなかったのですが、シーラーズの有名な宿です。
    http://en.niayeshhotels.com/home

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

こちらのホテル別の方もおすすめしてくれました!
    ご丁寧に予約サイトも載せていただきありがとうございます!!
    飛び込みだといっぱいの可能性もあるんですね~。
    とても素敵なのでここにするなら早めに予約しようと思います!
    ありがとうございます☆

• 17/10/02 05:00

3年前に旅行したけど

宿は各都市とも飛び込みです。

「都市名 安宿」とかで検索すれば日本人旅行者のブログとかで名前も場所もたいてい分かるんじゃないですか?

今は知りませんが、まだクレジットカードのキャッシングが出来ないのであれば、アメリカドルを多めに持っていくのと、ネット規制対策でVPNの設定をしておけば普通の旅行と変わり無いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

宿は飛び込みで大丈夫そうですね。
    安宿はいくつか出てきたのですが邸宅ホテルがなかなか見つからず
    もう少し検索してみようと思います。

今もまだキャッシング、カード使えないみたいなのでドル多めにもっていこうと
    思います!

経験談ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件