Q&A

ジンバブエ & ザンビア の KAZA Visa に付いて

公開日 : 2017年11月08日
最終更新 :

どなたか今年(2017年)にビクトリアフォールズへ行かれた方でその際、Victoria Falls空港で     「KAZA Visa」を取得された方はいらっしゃいますか?

サイトによっては現在は中断している様な情報もありますが?
来年1月に個人で行きたいと思っています。

よろしく

11/8  maripapaより

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ビザ

Kaza Vizaは2014年からあるそうです。最近、私は知りました。
    南方アフリカ訪問は、2002年からすでに5–6回来ています。
    現在ナミビアにいます。
    ナミビアからザンビアへ陸路での国境では、このKaza Vizaは取れそうもないのですが、再来週、ザンビアに入りますので、聞いて見ます。
    ザンバウェには行く予定はないのですがね。
    どちらにせよ、ジンバウェ、ボツワナ、ザンビア入国のビザは米ドルでしか受け付けませんので、ドル持参は必要です。
    クレジットカードの機械が動かないなどということは日常茶飯事。
    特にジンバウェでは、ドルキャッシュを欲しがりますね。現地人もドルを欲しがるので、ドルの小額紙幣は大変役に立ちます。
    ボツワナ、ザンビアでの土産品購入などは、現地通貨で大丈夫。もしくは南アのランドでの支払いも可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一時中断されていましたが再開されました。しかし!

今年10月にジンバブエとザンビアを訪れ、ビクトリア・フォールス空港でKAZA visaを取得しました。

シール状のビザをパスポートに貼ってくれるのですが、私が到着した翌日にそのシールが在庫切れしたので、翌日到着した人はKAZA visa取得出来なかったそうです。デビルス・プールのツアーで一緒になった人がそう言ってました。シールが無くなったので、ジンバブエのvisa取って入国してくれ、と言われたそうです。彼らは宿がザンビア側だったので、仕方なくザンビアのビザも別途払わなくていけなくて、思わぬ出費だったと言ってました。

後、クレジットカードの支払いシステムが壊れて使えないとかで、ユーロしか持っていないヨーロッパ人達が怒ってイミグレーションで叫んでました。列が長くて遅いので、やっと自分の番になったらカードもユーロも使えなくて、他の窓口でドルに換金してまた並びなおさないといけなかったので。是非USドルを持ってくる事をおすすめします。

このKAZA Visaで日帰りならボツワナにも行けます。ボツワナで宿泊したら、また一から取り直しになります。ボツワナのビザも必要になってきます。私はこの制度を利用して、Chobe日帰りツアーに参加しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

情報頂いたのに返事が遅れて申し訳ありませんでした。

現地のイミグレの混乱ぶり各サイトで承知しているつもりでしたが、到着してみないと判らなと言うことですね。まして昨日(11/15)の政変で一層混乱するのでしょうか。

maripapa