Q&A

アルヘシラスからジブラルタルへの日帰り

公開日 : 2017年12月05日
最終更新 :

12月29日(金)に日帰りで英領ジブラルタルへ行きたいと考えております。
当日朝ロンダからRenfeのMDでアルヘシラスに到着、ホテルに荷物を置いてからバスでラ・リネアに向かい、ジブラルタルには13:00までに着きたいと考えております。

①アルへシラス~ラ・リネアのバスについて
同区間は路線バスで運行されているようですが、私の探し方が悪いのか、時刻表を見つけることができませんでした。ご存知の方、URLを教えてください。 アルへシラスからの往路便(11~12時台)、ラ・リネアからの復路便(17~18時台)、何分おきに運行されている等を知りたいです。

②観光施設について
ターリク山(ロック)のロープウェイに乗ったり、セント・マイケル洞窟やジブラルタル博物館に行ってみたいのですが、年末29日(金)は開いてますでしょうか? そして料金はクレジットカードでも支払えますか?

③現地通貨について
英ポンドが同等に使え、おつりはジブラルタルポンドで返ってくるようですね(^_^;)
それなら日本の空港で5英ポンド札×○枚で両替しておいた方がレート的にも、余った場合のことを考えても良さそうですかね?

以上お分かりになることがありましたら、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ユーロ使えましたよ

日帰りだと、わざわざ英ポンドを用意する必要もないのでは。
    物価はスペインより高いですね、

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます

一番お金がかかるロープウェイ代金が、クレジットカード払いできるそうなので、英ポンドの用意は不要かな?と思えてきました(^_^;)

やはり、物価は高いですか・・・覚悟します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジブラルタルの情報

ラ・リネアのバス停からお土産屋さんの並んでいる通りを通ってイミグレまで約5分で着きます、車はものすごく混んでいましたが、徒歩での出入国はスムーズでした。ご存知でしょうが出国後滑走路を300mぐらい横断します。
    私は時刻が合わなかったですが、飛行機の出発、到着時には通行止めになり目の前を飛行機が通過します。ジブラルタル空港のタイムテーブルを確認なされれば面白い情景を見ることができます。
    またジブラルタルから帰るとき出国ゲートの手前に大きなスーパーがありますのでもし英ポンドが残ったらそこで消化できます。
    また、バスでちょっとかかりますがヨーロッパ岬もとてもよかったので行かれることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございました。

もちろん、横断できる空港は存じておりますよ(*^_^*)
    歩いて渡ってみたいと昔から思っておりました!

>ジブラルタルから帰るとき出国ゲートの手前に大きなスーパー
    貴重な情報ありがとうございます! ぜひ入店してみたいです。

ヨーロッパ岬も気になります! チェックしてみますね♫

頂いた情報、参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルヘシラスからジブラルタルの日帰りよりも、アルヘシラスからタンジェの日帰りの方がいいのでは?

モロッコへ行った方が、話のネタになりますよ。
    そのままモロッコへ行くのでしたら、失礼。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

お話ありがとうございます

モロッコへは翌30日に行く予定です。セウタ、ティトゥアン、タンジェを回るツアーです。

29日は朝、ロンダから来る(アルヘシラス11:00着)のでジブラルタルだけで精一杯なのです(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 30分ごと

市販のヨーロッパ鉄道時刻表にも主なバス路線は載ってますよ。
    行きは平日は7時~21時30分まで30分ごと、土日は45分ごと。所要45分。帰りもほぼ同じです。帰りの終バスは23時15分まであります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございました

恥ずかしながら、市販のヨーロッパ鉄道時刻表・・・知りませんでした(^_^;)

>行きは平日は7時~21時30分まで30分ごと、土日は45分ごと。所要45分。
    >帰りの終バスは23時15分まで。
    これが分かれば安心していけます。 貴重な情報、感謝します。

• 取り敢えずバスの時刻表

http://siu.ctmcg.es/en/movil/horarios_lineas_tabla.php?linea=4

この時刻表は平日の便も週末や休日にしか運行されていないものも全部載っているので、重要なのはFrecuenciaのコラムで、下の方に記号の読み方が書いてあるのでGoogle Translateでも使って、解読して下さい。

PC版にアクセスすると実際の日付を入力出来てその日のスケジュールが出て来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

調べて頂いて、ありがとうございました。

貴重な情報に感謝します。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件